ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
NHN Japan(東京・品川)はこの8月、新しいLINEを投入し、LINEの「ソーシャルメディア化」へと舵を切った。 利用者はフェイスブックに投稿するように「ホーム」から近況などを友だちに知らせ、「タイムライン」というアイコンをタッチすれば、フェイスブックの「ウォール」のように友だちの近況を時系列で見ることができる。タイムラインには、フェイスブックよろしくコメントを残すことも、「いいね!」のようにスタンプで反応することも可能だ。 これまでのLINEは「無料通話」というオマケが付いた個人間、あるいはグループ内の「メッセンジャーツール」。ツイッターやフェイスブックといったSNS(交流サイト)とは一線を画する方針で急成長を遂げたが、今回の更新でそうしたSNSの土俵に初めて踏み込んだ。 この新しいLINEの評判が、どうも一部で芳しくない。 ■アプリのレビュー欄には多数のクレーム 「タイムラインい
勢い凄いですよね、ソーシャルゲーム。 様々な方面でソーシャルゲーム関連の記事を目にすることが多いのですが、 略称ばっかで分かりにくいと感じていたため、用語を纏めておくことにします。 非業界人の個人的なメモです。認識が間違っていることもあるため、鵜呑みは厳禁で(汗 ソーシャルゲームっていうかビジネス用語 KPI(Key Performance Indicator) 重要業績評価指標のこと。企業毎に定義した目標を達成したかどうか、定量的に判断するための指標を示す。 ソーシャルビジネス介在では、新規獲得ユーザー、アクティブユーザー、課金ユーザーと課金率で算出されることが多いのかな? 似たものとして、KGI(重要目標達成指数)というものがありますが、KPIは目標を達成していく要素を指すのに対し、 こちらは目標を達成したとみなす条件を指します。 KGI(Key Goal Indicator) 重要目
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