Facebookとは2桁違いのファン数。LINEはマーケティングに効果的という印象を築き映画公開終了とともにアカウントも終了 2012年5月31日に登場したLINE公式アカウント「アメイジング・スパイダーマン」が9月1日を持って終了しました。既にユーザー名がUnknownになっておりアカウントの画像もなくなっているのが寂しい感じです。恐らく3ヶ月契約で、8月末には終了していたのではないでしょうか。(推測です) アメイジング・スパイダーマンは映画の公開に併せて開設されたプロモーション用のアカウントで、役割としては多くの人に映画を知ってもらい劇場に足を運んでもらうことにあったと思われます。 アメイジング・スパイダーマンLINE公式アカウントは目新しさとLINEスタンプも提供したこともあり、113万人以上のフォロワーを獲得し映画の公開前も公開中も情報を発信しつづけました。 LINE 113万人、