タグ

LINEに関するmagaoのブックマーク (2)

  • “SNS化後”のLINE、新機能を使っていないユーザーが6割以上 | RBB TODAY

    ジャストシステムは25日、「“SNS化後のLINE利用者実態調査」の結果を公表した。調査期間は9月18日~19日で、「LINE」を利用中の10代~50代男女1,000名から回答を得た。 もともとは無料通話・チャットアプリとして人気を集めていたLINEだが、今年に入ってから、「ホーム」「タイムライン」「LINEクーポン」「LINE camera」、さらにはPC版ソフトや企業向け公式アカウントの提供など、さまざまな新サービスを展開している。 そこでまず、これら新機能の認知度や利用経験・頻度を聞いたところ、自分の活動状況の投稿や友だちの近況の確認を行える「ホーム」「タイムライン」の閲覧は、現時点では、ともにLINE利用者の6割以上が使っていない状況であることが明らかとなった。具体的には、「利用経験なし」「利用したが現在は利用していない」「ほとんど利用しない」を合計して、「ホーム」が62.4%、「

    “SNS化後”のLINE、新機能を使っていないユーザーが6割以上 | RBB TODAY
  • LINEはスゴイという印象を残してスパイダーマン・公式アカウント終了

    Facebookとは2桁違いのファン数。LINEはマーケティングに効果的という印象を築き映画公開終了とともにアカウントも終了 2012年5月31日に登場したLINE公式アカウント「アメイジング・スパイダーマン」が9月1日を持って終了しました。既にユーザー名がUnknownになっておりアカウントの画像もなくなっているのが寂しい感じです。恐らく3ヶ月契約で、8月末には終了していたのではないでしょうか。(推測です) アメイジング・スパイダーマンは映画の公開に併せて開設されたプロモーション用のアカウントで、役割としては多くの人に映画を知ってもらい劇場に足を運んでもらうことにあったと思われます。 アメイジング・スパイダーマンLINE公式アカウントは目新しさとLINEスタンプも提供したこともあり、113万人以上のフォロワーを獲得し映画の公開前も公開中も情報を発信しつづけました。 LINE 113万人、

    LINEはスゴイという印象を残してスパイダーマン・公式アカウント終了
  • 1