2018年2月15日のブックマーク (1件)

  • SNSマーケは効果ない?6万人のデータに見た「本物の」インフルエンサー・マーケティング - Inside PRESSBLOG

    「インスタグラマーにPRお願いしたけど、全然売れなかった。」 Instagramが若い女性の誰もが使うようなアプリに成長する中で、2017年から2018年にかけInstagramを活用したPR施策やインフルエンサーマーケティングを検討・実際に行ってみた企業も多いでしょう。そんな中で、上記のように「全く意味ないやん。もうやめるわ。」という悲しい結果に終わった例もよく耳にします。。 ただ、それは 「インフルエンサーマーケティング」を正しく理解していないことが原因なのでは??と思うこともしばしば。 マーケティングの意味、知っていますか? そもそもマーケティングとは「ものを必要としている人に、必要なものを届ける」ことです。 極論を言えば、営業活動が必要なくなるような状況がマーケティングの理想。砂漠で迷子になっている人に水を見せたら、必死に売り込まなくても買ってくれますよね。 そんな状況を目指して市

    SNSマーケは効果ない?6万人のデータに見た「本物の」インフルエンサー・マーケティング - Inside PRESSBLOG
    magicalsally
    magicalsally 2018/02/15
    とても親切な記事。SNSマーケ勉強中なのでブクマ // インフルエンサーにできること・できないこと