SNSに関するmagicalsallyのブックマーク (2)

  • SNSマーケは効果ない?6万人のデータに見た「本物の」インフルエンサー・マーケティング - Inside PRESSBLOG

    「インスタグラマーにPRお願いしたけど、全然売れなかった。」 Instagramが若い女性の誰もが使うようなアプリに成長する中で、2017年から2018年にかけInstagramを活用したPR施策やインフルエンサーマーケティングを検討・実際に行ってみた企業も多いでしょう。そんな中で、上記のように「全く意味ないやん。もうやめるわ。」という悲しい結果に終わった例もよく耳にします。。 ただ、それは 「インフルエンサーマーケティング」を正しく理解していないことが原因なのでは??と思うこともしばしば。 マーケティングの意味、知っていますか? そもそもマーケティングとは「ものを必要としている人に、必要なものを届ける」ことです。 極論を言えば、営業活動が必要なくなるような状況がマーケティングの理想。砂漠で迷子になっている人に水を見せたら、必死に売り込まなくても買ってくれますよね。 そんな状況を目指して市

    SNSマーケは効果ない?6万人のデータに見た「本物の」インフルエンサー・マーケティング - Inside PRESSBLOG
    magicalsally
    magicalsally 2018/02/15
    とても親切な記事。SNSマーケ勉強中なのでブクマ // インフルエンサーにできること・できないこと
  • Inside PRESSBLOG

    2018-11-02 世紀末の渋谷ハロウィンから逃避して、千葉で開発合宿をした話 どうも、モテモテになりたいmotemotentenです。10/30~11/1 にかけて、千葉の 土善旅館 にて開発合宿を行いました。 参加者はPRESS BLOGの開発チームの以下4名です。(ライターの主観が入っています) sainu 愛されCTO 兼 CEO ( Cheif Esa Officer ) ツッコミ… 世紀末の渋谷ハロウィンから逃避して、千葉で開発合宿をした話 2018-06-18 渋谷で働くちょいワル(?)社長おすすめの2万のビジネス書を読んでおもったことを書く どうも、事業を成功させてお金を稼いでモテモテになりたいmotemotentenです。事業をやってきてモテモテになった社長の溝口(自称稼ぐ前からモテてたらしい)を超えるべく先日このブログで紹介したユダヤの商法を読んだので、思ったことを書

    Inside PRESSBLOG
  • 1