いよいよDirectDrawで挫折した2Dです。妖精のことではないので注意。 出来ること スプライトは2Dを高速描画するための仕組みです。高速かどうかはともかく、Direct3Dにはそのような機能があります。クラスの名前も「Sprite」です。しかも、ただ2Dが描画できるだけにとどまらず、0~1の間の奥行きも設定することが出来ます。とりあえず使ってみましょう。 ソースコード その前に1つ。ちょっと小さめの画像が欲しいです。無い方は下のを使っても良いです。 勝手に書き換えても何しても良いです。もっと良いアイコンが出来て私のサイトで使っても良いという方がいれば一報下さい。 テクスチャは2種類使っています。「texture_」と「spriteTexture_」です。createTexureにパスがあるので書き換えて使ってください。 using System; using System.Drawi