タグ

ブックマーク / www.sky-engin.jp (1)

  • Scilab でジョイスティック入力を行う方法 ~ ダイナミックリンクと call 関数の利用

    Scilab を利用したシミュレーションで、ジョイスティック入力を行いたいことがあったのですが、ジョイスティックの入力値を取得してくれる関数が Scilab の標準モジュールにも Atoms にも見当たらなかったので、少し DIY する必要がありました。 この記事では、Scilab 環境でジョイスティック(またはゲームパッド)の入力値を読み取るために、筆者が行った方法を紹介します。対象 OS は Windows です。 大まかな流れは次の通りです。 C 言語でジョイスティックの入力値を取得するプログラム(C 関数)を作成する プログラムをコンパイルし、ダイナミックライブラリ(DLL)を生成する ダイナミックライブラリ内の C 関数を Scilab とリンクする Scilab の call 関数でリンクした C 関数を呼び出して使用する 以下では、これらを順を追って解説します。 ここで紹介す

    Scilab でジョイスティック入力を行う方法 ~ ダイナミックリンクと call 関数の利用
    magis
    magis 2024/01/12
  • 1