東武鉄道および東武グループの採用情報をご案内します。東武鉄道の新卒採用および、駅スタッフの募集、東武グループ各社の新卒採用、中途採用、パート・アルバイト情報をご覧いただけます。
東武鉄道および東武グループの採用情報をご案内します。東武鉄道の新卒採用および、駅スタッフの募集、東武グループ各社の新卒採用、中途採用、パート・アルバイト情報をご覧いただけます。
今の10代、特に女子中高生は、独自のケータイ文化を作っている。ケータイ小説や、プロフィールページ「プロフ」、個人サイト「ホムペ」などがこれまで、“大人”たちに発見されてきた。最近は「リアル」が流行していると話題だ。 【他の画像】 記者(30歳♀)は、10代のリアルをのぞいてみて驚いた。彼らは、大人から与えられたサービスの枠にとらわれずに、主体的にサービスを再構築しているのだ。 ●知ってる? 「chip!!」「@peps」「Alfoo」 リアルは「リアルタイム」の略で、「リアルタイム日記」「リアルタイムブログ」と呼ばれることもある。自分の気持ちや状況を、テキストや絵文字、画像でリアルタイムに更新して友達など身近な人に見てもらうというもので、特定のサービス名称ではない。投稿は、携帯メールで行われることが多い。 リアルは一見、携帯ブログと見分けが付かない……というか、タイトル欄がない以
副都心線、早く潰れろよ という切り口で文章を始めてみる 各社のダイヤ 優等種別通過駅の利便 有楽町線利用者(既存ユーザー) この全てを踏み躙るカス路線 お客様の安全が第一の運輸業が、副都心線に関する問題に対しての解答で「準備不足」「不慣れだった」って 客の命を預かる職業の上で絶対にあってはならないことじゃないですか? そんな会社の、それも副都心線と馴染み深い有楽町線に毎日乗ってると思うとヒヤヒヤします 私は、客を使って「慣らし運転」をしている路線には乗りたくないです - 日中ダイヤがおかしい 例1・小竹向原駅・平日日中 有楽町線は毎時10本、副都心線は毎時12本 例2・地下鉄成増〜氷川台駅・平日日中 有楽町線は毎時4本、副都心線は毎時6本 更に、最大12分待ちや、10分待ちが発生 路線全体で一日15万人程度の人員予想だという副都心線 ちなみに、メトロ有楽町"駅"の一日平均乗降人員は約14万
本日、はてなフォトライフのデザインを一新し、保存可能な容量の拡大や様々な機能追加など、全面リニューアルしました。 はてなフォトライフは2004年10月より提供開始し、これまではてなダイアリーやはてなハイクなど、はてなの様々なサービスで使える画像置き場としても使えるウェブアルバムサービスとして、多くのユーザー様にご利用いただいております。 今回のリニューアルでは、これまでの画像置き場としての利便性の向上はもちろん、写真を見たり、公開したりといったウェブアルバム単体としての基本的な利便性や楽しさを一から見直しています。 どうぞご利用ください。 デザインを一新 これまでの白を基調としたデザインから、より写真が映えるデザインを目指し、白と黒のコントラストがはっきりとしたデザインへと一新しました。装飾を抑え、なるべくデザインが写真をひきたてるよう配慮した、シンプルなデザインになっています。 また、写
さきほど、モバイル版はてなダイアリーのゲストコメントの仕様を元に戻し、ゲストモードのブログでは、ゲストコメントの読み書きが行えるように変更しました。 はてなでは昨週18日にモバイル版からのゲストコメントの読み書きができなくなる仕様変更を行いました。この変更の経緯については、 モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について2 等で告知をしております通り、低年齢ユーザーなどを悪質な情報から守ることなどを目的として総務省等から要請があり、携帯電話事業者とも協議をしながら、止むを得ないと判断し変更に至ったものです。 しかし、18日の仕様変更後、多数の携帯ユーザーの方からご意見を頂く結果となりました。頂いたご意見の中には、これまでに投稿されたゲストコメントの内容すら見れ
4/18に実施いたしましたモバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限に対し、「制限の理由を詳しく説明してほしい」とのご要望を多数いただきましたため、今回の制限にいたった経緯を、あらためてご説明させていただきます。(制限実施前の告知「モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について」) お知らせいたしました通り、昨年末より、総務省の要請のもと、各携帯電話事業者によるフィルタリングサービスの強化などの措置が行われており、コンテンツ運営者に対しても安心して利用できる管理体制をとることが求められています。 現在、ダイアリーのコメント欄は交流の場としてご活用いただいておりますが、一方で悪質なスパム行為や権利侵害投稿なども発生しています。今回、実際に悪用されて被害が生じたときに、ログインしていないゲストからの投稿は責任の所在が明確でないということが問題とされ、コメント投稿を会員に限定するよう
先日予告しておりました通り、本日、モバイル版はてなダイアリーでのゲストコメント制限を実装いたしました。 モバイル版はてなダイアリーではゲストからのコメントが表示されなくなり、またゲストユーザーがコメントを書き込めなくなりました。はてなにログインしていない状態でコメントフォームにアクセスすると、「コメントを書き込むにはログインしてください。」とログインを促すメッセージが表示されます。 なお、PC版ページではこれまで通りゲストからのコメント表示、書き込みが可能です。 先日の告知日記へトラックバックやブックマークコメントをいただいたユーザーの皆さま、ご意見をいただきありがとうございました。引き続きご意見やご要望のある方は、はてなアイデア( http://i.hatena.ne.jp/ )やお問い合わせページ( http://www.hatena.ne.jp/faq/ )、トラックバックなどでお知
今や問題は「Vistaは死んだのか?」ではない。もう死んでいるのだ。本当の問題は、Microsoftがデスクトップ市場の支配を守るのに間に合う時期に「Windows 7」をリリースできるかということだ。Microsoftが「ある方法」を用いれば、それは可能かもしれない。その秘策とは……。 Vistaは死んだ。 4月4日にマイアミで開催された企業の慈善活動に関するセミナーでビル・ゲイツ氏がそう言ったわけではないが、同氏の発言はそれに近いと言えなくもない。Reutersの報道によると、ゲイツ氏が実際に言ったのは、Windowsの次期デスクトップバージョンである「Windows 7」が「来年ごろ」にリリースされる見込みだということだ。 さようならVista。君と会えて楽しくなかったよ。 わたしは1月の時点で、MicrosoftがVistaを見限るだろうと予想した。どうやらわたしの予想は正しかった
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く