1、AISASを活用する背景 株式会社電通の発表によると、日本のインターネット広告費は1兆5千億円(※4年連続で2ケタ成長)に達しており、マスコミ四媒体(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)と比較して大きな成長を遂げています。 http://www.dentsu.co.jp/news/release/2018/0222-009476.html ※電通 「2017年 日本の広告費」 広告主・代理店が広告を扱う場合には売上や顧客獲得数など最終成果につながったかどうかを確認します。当然インターネット広告も最終成果の確認が必要不可欠ではありますが、加えて、ユーザーに広告が表示されてからどのように商品・サービスを閲覧し、購入に至ったのか、中間指標を設定することで根拠を伴って施策の改善を行うことができます。 筆者はその中間指標の設定に、電通が提唱したAISASモデルをフレームワークとして活用しています。 この
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