楽天市場は、WEB上にある巨大なネットショプの集合体です。顧客数は多く、楽天スーパーポイントの影響かヘビーユーザも存在し、一部の店舗は利益を上げているようです。反面、大多数の店舗はそれほど利益を得ていないように思います。 当ブログでは楽天市場自体や出店する店舗に対しての記事をいくつか書いてきました。このページは、楽天関係の記事にアクセスしやすいように各記事へのリンクをまとめたページです。 楽天市場出店の前に 楽天市場に出店する前に知っておいた方が良い事は山ほどあります。楽天ショップの作り方云々の前に、です。もっとも重要なのは、どれほどの経費がかかるかだと思います。商材やバックヤードの人件費を考えた上で、楽天自体に払う経費を考えて出店をするか否かを考えるべきでしょう。 楽天市場出店前のチェックポイント5+1 楽天市場の基本 まずは楽天市場の基本について。楽天ではRMSなど独自のシステムが構築
ネットで買い物というと商品を決めたら一番安いお店を探して・・・というのが多いですが、こちらは買い物自体も楽しくさせてくれるようなきれいなEコマースサイトを紹介します。 Inkefx Clothing & Apparel Banana Skins Moda Mia Fashion Kookai Clay & Blossom Scotch & Soda おしゃれな店構えの雑貨屋さんやインテリアショップなどのようにただ見ているだけでも楽しめる店舗ばかりです。ネットショッピングというと値段やサービスが重視されがちですが商材によってはこういった演出も重要そうですね。 25 Beautiful Ecommerce Websites
[レベル:全員] ECサイトでの購入を促進させるためには写真の使い方も重要になってきます。 商品の見せ方ひとつでコンバージョン率が大きく変わってくることも珍しくありません。 ConversionXLブログがECサイトでコンバージョン率を向上させる写真の使い方を解説しています。 そのなかから、僕がこれまで関わってきたネットショップでコンバージョン率の向上に貢献することを確かに実感している施策を5つ紹介します。 1. クオリティの高い写真 商品の写真は大きく、鮮明に写します。 模範例として挙げられているのはMade.comという家具のECサイトです。 個人的には、全体としてのデザインや構成がいいサイトには思えませんが、商品写真に関してはクオリティの高いものをそろえています。 高級レザーソファが高級感たっぷりに見えます。 たとえメーカーから配布された写真であってもそのままで掲載するのではなく、画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く