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広告に関するmahotokiのブックマーク (12)

  • モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス

    「アプリ開発で使える補助金を知りたい」「補助金ってどれを選べばいいの?」 この記事ではアプリ開発会社の目線から、アプリ開発で使える4種類の補助金について詳しく紹介します。 各補助金の補助金額 …

    モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス
  • CTRとCPCを考えると目標ダウンロード数が見える - 無料アプリの儲け方と有料アプリの儲け方

    mahotoki
    mahotoki 2014/08/12
    目標ダウンロード数計算。
  • ネイティブ広告を正しく理解する – マーケティング is.jp

    この1ヶ月、ネイティブ広告についてあれやこれやと読んだり考えたりしてきたのですが、「記事広告と同じだろ」って正しく理解せずに斬り捨てたり、「定義しなきゃ、基準つくらなきゃ」と不安にかられている方々の発言をたくさん見たので、ネイティブ広告には未来があるよということを書いておきます。 ネイティブ広告とは何か ネイティブ広告とは要するに言葉の通り「自然に見える広告」のことで、「広告」と明記されていなければ他の通常コンテンツと見間違えるほど、そのメディアになじんでいる広告です。 それゆえにメディア自身によるステマになりやすいことが懸念されているのですが、これについては後述します。 通常コンテンツと同じ体裁にするという前提があるため、媒体側の編集部(記者、編集者)によって制作されることがほとんどです。 ただし、グノシーなどのキュレーション系アプリが採用している「インフィード型」と呼ばれるネイティブ広

    ネイティブ広告を正しく理解する – マーケティング is.jp
  • リリース続発!ネイティブ広告ネットワーク19サービスまとめ | ネイティブアドタイムス

    ここ最近、広告業界を賑わせているキーワードと言えば、ネイティブ広告でしょう。 その定義を巡って、今まさに多くの議論が巻き起こっています。 また、ネイティブ広告がもたらすネット広告業界の新たな潮流として、アドネットワーク形式での新規参入がここ最近特に加熱しています。弊社からリリースした「somewrite ad」も含め、7月以降で何と10以上のサービスが発表されています。 この記事では、ネイティブ広告ネットワーク事業を展開する計18サービスを一挙まとめてご紹介することで、業界の盛り上がりをお伝えします。 ※ネイティブ広告ネットワークに関する定義についても未だ確立されていない状況ですが、ここでは特に選別をせず、自らネイティブ広告ネットワークと称しているサービスについて取り上げています。 ここまで増えた。ネイティブ広告ネットワーク (※クリックで拡大できます。) これまでにネイティブ広告ネットワ

  • 人々はあなたの言いたいことなんか聞きたくない。自分が知りたいことが聞きたい。

    エクスマ思考以前入っていたダイエット茶のチラシ ターゲットに呼びかけるコピー 商品はどうかわかりませんが、よくできたチラシです 人間は自分に関心ないことは目に入らない あなたが広告や販促、ブログで人々に注意を惹いてもらうために、何がなんでも最初に考えなければならないことは、 「相手は何に関心があるか?」 そういうこと。 これはとっても大切なことです。 なぜかというと、人間は自分に関心のないことは、目に入らないから。 これは脳科学で明らかになっていることです。 関心のないものは目に入らない。 「脳が、関心ないものは見ないようにしている」といったほうが正確かもしれません。 たくさんの情報がありすぎて、すべての情報に注意を向けていると、脳がおかしくなってしまうので、自己防衛能で情報を取捨選択しているってこと。 関係ない情報は見ないようにするってことです。 たとえば、ペットを飼っている家庭では、

    人々はあなたの言いたいことなんか聞きたくない。自分が知りたいことが聞きたい。
  • スマホユーザーの過半数が広告嫌いかもしれなくて震えた – 55.5%が「自ら意思を持って広告をクリックしたことがない」 | sakedrink.info

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    スマホユーザーの過半数が広告嫌いかもしれなくて震えた – 55.5%が「自ら意思を持って広告をクリックしたことがない」 | sakedrink.info
  • a-mp.jp - このウェブサイトは販売用です! - a mp リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

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  • Gunosyの研究に基づく広告配置と広告の見分け方

    何かと話題の「Gunosyアプリの広告」の表示位置について、紹介&記録します。 Gunosyを利用していて、「広告が邪魔」「広告が多すぎる」「広告が紛らわしい」「コンテンツと区別が付かない」と感じている人も多いのではないかと予想しています。自分はiPhone版のGunosyアプリを使うと、「こんなに広告とコンテンツの区別がつかない配置でいいのかな」と思います(なので自分はお知らせメールで主に利用中)。どうしてそんな印象になるのか、については実際に使うか、この記事を読むとなんとなく分かるかと思います。 Gunosyを使っている人、使ったことがない人は、この広告の表示方法についてどう思うのか、どんな印象を受けるのかが気になります(※この記事での「広告」はアプリ内広告のことで、テレビCMのことではありません)。 目次 1. Gunosyの広告売上上昇中2. 広告に関するインタビュー2.1. 質問

    Gunosyの研究に基づく広告配置と広告の見分け方
  • モバイルアプリ広告収入シミュレータ(再更新) : IT翻訳者Blog

    2013-01-15:情報が一部古いのでご注意ください。 2011/9/25 更新: 実績データに基づき、一部のデフォルト値などを変更しました。変更後または追加の情報は黄色でハイライトしてあります。 ----- Android アプリで広告収入を得たいと考える開発者や企業は多いかと思いますが、どのくらいのダウンロード数やクリック単価があればいくらくらいの収入になるのか、全く見当がつかないことが多いでしょう。 また、実際にアプリに広告を載せている開発者でも、例えば広告更新頻度を 2 倍にしたときにどのくらい収入が変わるのか、あるいは「○○円売り上げるにはどのくらいダウンロード数が必要か」などを確認したいことがあります。 そこでアプリの広告収入シミュレータを作ってみました。 ダウンロード数やクリック単価など、合計 9 つのパラメータを入力すると、「月間収入予測」が表示されます。 パラメータにど

    モバイルアプリ広告収入シミュレータ(再更新) : IT翻訳者Blog
    mahotoki
    mahotoki 2014/04/14
    スマホアプリ広告収入シミュレーター。
  • アドセンスのクリック率を上げる為に知っておいた方が良い事

    photo credit: Stuck in Customs via photopin cc 「70万ENの会社員ブロガーだけど文句ある?」 「会社員ブロガー」は客観的に見て「つまらない」 : イケハヤ書店 月間120万PVの「会社員ブロガー」が語る、会社員でありながらブログを書くことの魅力 会社員ブロガーでも月間130万PVくらいは達成できるから、会社辞めちゃダメだよ! なんてね、言いたかっただけ。 混じりたかっただけです、すいません。 goriさんの写真がシブかったんで。 スポンサーリンク はい、今回の内容はアドセンスです。 ブログを始めた頃はGoogleアドセンスなんて「ほんのオマケ」程度の気持ちでした。クリックされればラッキーだよね?みたいな。 それがそれが、ブログを続ければ続けるほどにとても重要な存在になっていく。かなり昔、アメリカの若者がアドセンスだけで70万位稼いで生活してる

    アドセンスのクリック率を上げる為に知っておいた方が良い事
  • バナーレイアウト20選

    効果が出るバナーのレイアウトには一定のパターンがあります。 今回は成果を出せるバナーのテンプレートを20種、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。 バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 悩んだらまずは最強のベーシック型コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。 ベーシック型バナーレイアウトベーシック型バナーサンプル ベーシックに負けない3つの王道レイアウト同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてし

    バナーレイアウト20選
  • 儲かる?儲からない?アプリの広告収入まとめ | アプリマーケティング研究所

    ネットや書籍等で公開されているアプリの広告収入をまとめてみました。 自分のアプリの広告収益性が高いのかわからない、これからアプリ開発をしようと考えているけど、どのくらいの収益になるのか知りたいという方は参考にしてみてください。 【更新8月】参議院まとめアプリ,進撃のスライムを追加。 【更新7月】虹をのぼれ!(7/8),脱出ショボン(7/11)を追加しました。 【更新6/29】ModokiClock ,バッテロイド,電波回復,ネットで流れた怖い話,ゴキブリ専用バリアを追加しました。 【更新6/3】まっしぐら,斬れ!気円斬,Drにゃんこを追加しました。 【更新5/5】Touch the numbers,角栓にゅるっ,ソフト職人,毛抜きの達人,いも収穫,おにぎり職人,暗算トレーニング-計算で脳トレ!,欲張りにゃんこ,新着!NEWS2 を追加しました。 Touch the numbers ジャン

    儲かる?儲からない?アプリの広告収入まとめ | アプリマーケティング研究所
    mahotoki
    mahotoki 2014/03/07
    スマホアプリの広告収入。
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