maichauna0213のブックマーク (186)

  • Unityで家を建てる with HobbyStyle

    まさかの更新です。 2015年に完成しましたので、10年になろうとしています。 時が経つのは早いものです。はっはっは 答え合わせとして、どれくらい建てた時のコンセプトが正しかったのか?間違っていたのか?を検証するエントリーです。 今後建てる予定のある方は必見の内容です。 さて、建てる前に私は以下のような文章を残していました。 http://ihouse.sblo.jp/article/101571211.html >●木を多く使ったものにしたい。 正解でした。特に木の壁は汎用性が高く質感も高いままです。 >●子供部屋は汎用性のあるものに。 正解でした。子供が勝手にスペースを使っていますw 壁が無いのでそろそろ作ろうかと思っています(設計図と材料のリストまでは出来ている) >●子供の体力が半端ないので体力を消耗する遊具を作りたい。ボルダリングの壁、登り棒とか? これは実現できずでした。ただ、

    Unityで家を建てる with HobbyStyle
  • カデーニャ 2025年 記事一覧 - 家電 Watch

    インプレスのビジネスWebThink ITWeb担当者Forumインプレス総合研究所IT Leadersドローンジャーナルインプレスのと雑誌デジタルカメラマガジンできるネットインターネット白書ARCHIVESSmartGridフォーラムネットショップ担当者フォーラムImpress Business LibraryインプレスセミナーDIGITAL X(デジタルクロス)インプレスブックスNextPublishingRittor Musicリットーミュージック楽器探そう!デジマートTシャツPOD T-OD立東舎山と溪谷社山と溪谷オンラインCLIMBING-NET近代科学社近代科学社Digitalイカロス出版AIRLINEwebJディフェンスニュース通訳翻訳ジャーナルJレスキューWebイカロスアカデミーMdNMdN BooksMdN Design InteractiveICE天海社Comic c

    カデーニャ 2025年 記事一覧 - 家電 Watch
  • JapanVR Fest. – 全てはVRのために

    Oculus Festival in Japan Blog 0 カテゴリーなし 2018/07/20 by 桜花 一門 · Published 2018/07/20 · Last modified 2018/07/23 秋葉大好き祭り2018 8/4,5 秋葉大好き祭り内で4ブースのVR展示+アルファを行います。 日程:2... etc 2014/10/25 by 桜花 一門 · Published 2014/10/25 OcuFesとは パーソナルVRという新しい文化の創造をするNPO法人です &nbsp... 0 カテゴリーなし 2018/06/02 by 桜花 一門 · Published 2018/06/02 · Last modified 2018/07/20 銀座VR2 一体型VR祭り 無事終了いたしました。前回に引き続き、400名近い皆様... 0 カテゴリーなし 2017/

  • subete360.com - subete360 リソースおよび情報

  • Tutti Lab

    先日モバイル向けのTensorflowである、Tensorflow Liteがリリースされました。 Tensorflow Liteは、フル機能のTensorflowと異なり、iOS/Androidデバイスにて、学習済みのモデルを高速・高性能で動作させるための仕組みであり、学習や、任意のモデルの構築(MobileNetsなどの一部のモデルしか利用できません)はできません。 しかし、Googleが提供する学習済みのMobileNetsなどを転移学習することで、任意の対象画像の分類が可能ですので、色々な用途に応用できそうです。 今回は、iOS向けのTenforflow Liteのサンプルを実行してみます。 Tensorlow Liteを入手 Tensorflow Liteは、Githubより入手できます。git clone、もしくはzipで適当なフォルダにダウンロード・任意のフォルダへ展開します

    Tutti Lab
  • izm_11's blog

    概要 Flexispot製(に限らず)電動昇降デスクの手元操作コントローラーの信号は解析している人がいるため、適当なマイコンボードに置き換えることが出来ます。出来ました。 これによって 大きなコントローラーを天板から省いてデスクがすっきり スマホやPCブラウザから操作できて楽 タイマー機能やセンサー連動が可能に なりました。結構便利! youtu.be terminalからも叩けるよ! 使ったマイコンは M5AtomS3というもので wifiが使える(PCやスマホから操作しやすい) LCDが付いている(現在の高さを表示しておきたい) コンパクト(かなりかわいいサイズ) ボタンが2個使える(開発中のデバッグに便利です) ケースがついてる みたいな観点で選びました。3000円弱です。(もうちょっと安くするならM5StampS3とかM5AtomS3Liteとかでも良いと思います) ATOMS3

    izm_11's blog
  • http://unity-michi.com/

  • niku9's blog

    先日、Tobii EyeX Controllerが届いたので早速触ってみました。Tobii EyeX に関する日語の情報が少なかったので、自分なりにまとめてみることにしました。 ※私の理解不足で誤った情報が含まれている可能性があります。間違いがありましたら私のtwitterアカウントまでご指摘いただければ幸いです。 Tobii EyeX SDK for Unityをインストールしよう Tobii EyeX Controllerが届いたら、同封された説明書に沿って、Controllerの設置とUSB3.0でPCと接続します。 http://developer.tobii.com/eyex-setup/のDownloadボタンから、EyeX EngineとEyeX Controllerのドライバをダウンロード、インストールします。 キャリブレーションや設定が自動的に開始されます。設定の変更や

    niku9's blog
  • GONZNOTE

  • Unity/cocos2d-x開発メモ〜ブリブサーゲーム制作劇場〜

    Unity/cocos2d-x開発メモ〜ブリブサーゲーム制作劇場〜 Unityやcocos2d-xを中心に、ゲーム制作・プログラミング(C#, C++, Objective-C)。沖縄のゲームアプリ開発会社ブリブサーの技術ブログ。

    Unity/cocos2d-x開発メモ〜ブリブサーゲーム制作劇場〜
  • 3D人-3dnchu-

    Revopointからブルーライト搭載で高精細な3Dスキャンが得意なモデルの後継機『MINI 2』が発表されました!

    3D人-3dnchu-
  • Vrindies.com

  • http://cr.gree.jp/blog

  • 「VR ZONE Project i Can」を仕掛けたコヤ所長・タミヤ室長の狙いとは何か? - VR Inside

    史上最大のバーチャル文化祭『メタメタ大作戦』が開催決定!テレ朝人気番組のコラボブースが大集結! VRclusterメタバーステレビ朝日メタメタ大作戦 2024/07/06 18:00 ダイキン工業がVketに初出展!エアコンの魅力をゲームなどで体験 株式会社HIKKYVketバーチャルマーケット2024 Summerダイキン工業株式会社VRVRchatイベント 2024/07/05 18:00 「国境なき医師団」Vketに2度目の出展!バーチャルからリアルに支援を ドバイ バーチャルベースVRVRchatイベント株式会社HIKKYVket国境なき医師団バーチャルマーケット2024 Summer 2024/07/04 18:00 FANYが今夏のVketに参戦!巨大化した「千鳥・ノブ」と戦おう NOBU(仮)VRVRchatイベント株式会社HIKKY吉興業Vketパラリアル大阪バーチャルマ

    「VR ZONE Project i Can」を仕掛けたコヤ所長・タミヤ室長の狙いとは何か? - VR Inside
  • CARTA TECH BLOG

    2024-11-11 リーンなソリューション開発を支えるためのデータ組織戦略 TELECY データエンジニアリング データサイエンス 執筆者 2022年 CARTA HOLDINGSに入社。株式会社テレシーにて機械学習・ML Opsを主担当。現在、開発部 データプランニングチーム リーダー。 はじめに はじめまして。株式会社テレシー でデータサイエンスエンジニアとして働いている ohyan (@ohyan) です。… #運用型テレビCM #TELECY #テレシー #CARTA HOLDINGS #データエンジニアリング 2024-11-06 GitHub DiscussionsにTipsを残す使い方をしてみた話 fluct オープン社内報 CARTA fluct エンジニア の なっかー @konsent_nakka です。 私のチームでは2024年7月ごろからGitHub Discu

    CARTA TECH BLOG
  • naichilab - Android iOSアプリ開発メモ

    ブラウザからオブジェクトストレージへ直接ファイルアップロードをしたいんだけどブラウザにアクセストークンを渡したくない。 どうにか方法ないかなって調べてたら下記記事を見つけた。 Qiitaの画像アップロード機能も簡単に実装できる。そう、S3ならね。 まさにやりたいことはこれ。でもS3じゃなくてConoHaオブジェクトストレージでやりたい。 調べた。 Form POST middleware 見た感じさっきのQiita記事はOpenStack Swiftの上記機能を使ってるっぽい。 Secret Keys 上記FormPOSTを行うためにはSecret Keysってものを使う必要がある。 Temporary URL middleware Secret Keysは"Form POST" と "Temporary URL"って機能で使うらしい。 temporary url middleware |

  • Unityな日々(Unity Geek)

    MaterialPropertyDrawer Shaderlabのシェーダ・プロパティに、インスペクタでトグルや列挙型(enum)などを使うには、UnityEditorのMaterialPropertyDrawerクラスを使う。 Unityの組み込みMaterialPropertyDrawerには次がある。 Drawer 記述 機能 ToggleDrawer [Toggle], [Toggle(変数名)] トグル EnumDrawer [Enum(列挙型名)], [Enum(列挙型要素名/インデックス)] 列挙型 KeywordEnumDrawer [KeywordEnum(要素名,...)] キーワード列挙型 PowerSliderDrawer [PowerSlider(指数)] 指数スライダ IntRangeDrawer [Toggle] 整数スライダ Space [Space(スペー

    Unityな日々(Unity Geek)
  • 凹みTips

    はじめに だいぶ前、2018 年の終わりごろに Boids(群体)シミュレーションを ECS の勉強のために書きました。 tips.hecomi.com 上記記事では当時の API を使っており、Unity 側では ECS の実装もまだ色々と検証中だったように思われます。最近は全く追っていませんでしたがあれから 6 年ほど経過し、API 体系も円熟したと思われるため、あらためて現状の実装の調査も兼ねて書き直してみることにしました。以前の実装と比較しながら色々と考察もしていければと思います。 Boids 自体の実装解説については以前の記事をご参照ください。記事では「ECS のセットアップ」の項以降の内容について、新しい ECS の仕組みの概念獲得のためにあれこれ試行錯誤していく形式で展開していきます。前回はチュートリアル形式でしたが、今回は一つ一つ意味を確認しながら見ていきますので、結構冗

    凹みTips
  • カートゥーン好きのタワゴト

    360°短編アニメ Swing High はYouTubeをはじめいくつかの動画サイトに投稿していたのですが、2016年7月25日現在Littlstarという360°VR動画専門サイトで1000ビューを超えていたことがわかりました。 当初はあまり期待していなかったので動画の投稿は時間的に一番最後で、さらに自分からもtwitterなどでの誘導はあまりしていませんでした。ところが意外にも順調に視聴数が伸びて、YouTubeに投稿したものよりも頻繁に見られており、特にアメリカでの視聴が多いようでした。 もともとカートゥーンを意識した作品でもあり、アメリカの方に見てもらえているというのは感慨深いものです。 ただ、やはりLittlstarのサイト自体も、新規の動画が発見されやすい設計になってるんではないかと思います。ブラウザ上での話ですが、1ヶ月ほど前まではトップページのLatest videosの

    カートゥーン好きのタワゴト
  • iPhoneでも楽しめる!Google cardbord対応のアプリ8選 | 3Dプリント 3Dモデル制作なら3Dwave

    This domain may be for sale!