ゲームの為なら女房も泣かす - カニバル http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20050622/p3 渋谷でサッカーでカーニヴァルの話は置いといて、連れだって風俗に行く人がわからないという話に反応。 会社の打ち上げとかでよく見かける光景だが、自分もこれはすごいイヤで。風俗行きたいのなら一人で行けよ!と。これは前から俺理論があって、あれは「精神的な集団ホモ」だと思ってる。男同士で性的に繋がる気はないが、女性を媒介にして性的に繋がる訳だ。もちろん、指摘されているように、人に知られたくないことを共有して共犯意識を持つという目的があるんだろうけど、それがホモっぽく感じるんだよなあ…。ホモソーシャル。ってもちろんホモの人が嫌いとか差別したい訳ではないので。女性の身体を媒介にしてるのが嫌いなだけ。 ※ちょっと考えてみたが、あくまで個対個の関係であるものとホモソーシャルを一緒
Warning: Use of undefined constant skin - assumed 'skin' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/fullbig/www/kenkouiji.info/wp-content/themes/infoplate5wp/single.php on line 3 Warning: Use of undefined constant skin - assumed 'skin' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/fullbig/www/kenkouiji.info/wp-content/themes/infoplate5wp/single.php on line 3 cu
ダウンロードやストリーミングといった音楽配信サービスが登場し、国内外の音楽産業はCD一辺倒ではなくなった。そんな中にあって、日本を代表する音楽チャートのオリコンは、依然CDの売上高を重視する。なぜなのか。小池恒社長に話を聞いた(1月16日取材)。■配信ランキングへの関心「薄れている」 ――オリコンの音楽ランキングの役割をお聞かせください。 基本的には、ブランディング機能、プロモーション機能、販売促進機能、収入予測機能、マーケティングツールの五つに分けられると思います。アーティストが1位にこだわるのはもちろんのこと、ファンも応援しているアーティストには1位になってもらいたい気持ちがある。そこから、プロモーション機能でヒットが広がっていくわけです。 ――ネット配信をはじめ音楽の聴き方が多様化し、「既存のCDランキングだけでは、何が流行しているかつかめない」という声も聞きます。 ここ何年か、「最
童話みたいなタイトルになってしまったけど、丁度ある時期に立て続けにテレビ製作会社の人と本を作ってるライターの人から連絡があって、その対応が対照的だなと感じてしまったのでその体験をご紹介しようと思う。なお私信(メール)については晒せないのでこちらの受け取ったニュアンスとして書かせていただくため、若干の主観補正があることはご承知いただければ。 テレビ番組製作会社の人から連絡があった 内容としては、ぼくが(※)ハイエナズクラブの記事に貼った写真について情報提供をしてほしい、とのことだった。 ※正確には妻がだけど、妻は忙しいのと、ネタ自体は一緒に撮っていてぼくも持っているので対応を代行した 語呂合ってない選手権 | ハイエナズクラブ 以下、簡単にやりとりの概要を記す。 当方より「情報や写真の提供自体は構わないけど、出典は明らかにしてほしいです」という旨の返信をした。 ↓ テレビ屋さんより「まだ出し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く