タグ

2019年5月11日のブックマーク (2件)

  • 浜田さんのカレーブログを引き継ぎ更新することにした。

    浜田さんが3ヶ月毎日続けたレトルトカレーブログの更新を辞めてしまったので、代わりに引き継ぐことにした。 ガチンコ!レトルトカレー道 アフリエイト目的で始めた特化ブログは収益があまりでなかった。なにかの特化ブログをやりたいと言っていた浜田さんに「レトルトカレーやってみたら?」といったのは私だった。もともと浜田さんより私のほうがカレーが好きなのだと思う。 やる気をなくした浜田さんの代わりに、私が更新することにした。 2記事書いたので、興味ある人は覗いてみてね。 retort-curry.net retort-curry.net ワードプレスの勉強もしたかったから丁度いい。 はてなの方が慣れている分書きやすいけど、いい勉強になると思う。 ちなみに収益が出たら、全部私のものにしていいとのこと。てか、現在財布はひとつ状態(浜田さんの稼ぎは全部もらってお小遣い制度)なので、どっちでもいい感じではあるけ

    浜田さんのカレーブログを引き継ぎ更新することにした。
    maicou
    maicou 2019/05/11
    私、刃物が怖くて、じゃがいもや人参(りんごも)の皮がむけないのでカレーを作ったことがありません。レトルトを糖質ゼロ麺にかけて食べます。今はレトルトの種類がたくさんあって楽しいです。
  • 容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

    4月19日に発生し、12人が死傷した東京・池袋の暴走事故から5日間で、読売新聞は読者から100件近いご意見を頂戴しました。その大部分は、事故の加害者である「旧通産省工業技術院の飯塚幸三・元院長」の表記に関するご指摘でした。 なぜ「飯塚幸三容疑者」ではないのか? 最も多かったのはこうしたご質問でした。「2人も殺しているのだから容疑者ではないか」「(加害者が)入院して逮捕されていないからといって、この人がやったことに間違いないではないか」。このような内容です。 ちょっと回り道をしますが、読売新聞に「容疑者」が登場したのは30年前です。それまでは逮捕された人(法律用語では被疑者といいます)は呼び捨て、刑事裁判中の人には「被告」を付けていました。 1989年12月1日の読売新聞は<呼び捨てをやめます>と宣言し、容疑者を使い始めました。<刑事裁判の被告人に「被告」を付けながら、捜査中の被疑者を呼び捨

    容疑者でなく元院長、加害者の呼び方決めた理由 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン
    maicou
    maicou 2019/05/11
    メンバーとか司会者みたいにネタになってるうちはまだよかったけどね。/ 私は普通に「氏」でいいと思う。「稲垣吾郎氏」「島田紳助氏」「花田勝氏」。突き放した感出てるじゃん。