タグ

レビューに関するmaijun2のブックマーク (2)

  • KindleやiPadではない、第三の「Boogie Board」を買う (1/2)

    世の中は、電子出版ブームだ。右を見ても左を見ても「iPadKindleか!?」なんて話題で持ちきりだ。ビジネストレンドを先読みすることが好きな人や、テクノロジーとビジネスの評論家には数年に一度の美味しいトピックが登場したのかもしれない。しかし、限られた軍資金で失敗の許されない選択を求められる一般ユーザーにとってはどうだろうか? よく考えてみると、「勝ち組」になるかもしれない商品を運良く買って長く使おうなんてことを一番に考えるから、他人が書いたり言ったりした蘊蓄やスペックの比較に無駄な時間を使わなければならないのだ。 来なら、両方とも買って、しばらくじっくり使って自分に一番向いた商品を長く使うのがベストだろう。使わなくなったほうは、「機能最高・理由あって惜譲!」なんてタイトルを付けてオークションに出品すればいいのだ。 四半世紀程前の多くの先人は、100万円以上したMacintoshや、数

    KindleやiPadではない、第三の「Boogie Board」を買う (1/2)
  • 完結まんが懐古録 其ノ壱 『BLACK BRAIN(サガノヘルマー:全10巻)』 〜モラルの崩壊とカタルシス〜 : プラティカルパ

    2009年06月24日 レビュー ・完結 完結まんが懐古録 其ノ壱 『BLACK BRAIN(サガノヘルマー:全10巻)』 〜モラルの崩壊とカタルシス〜 <あらすじ・概要> 『BLACK BRAIN』はヤングマガジンにて連載された漫画作品。作者はサガノヘルマー。ごく普通な高校生宮前カオルの前に、突如現れた未来人アガサ森田。41世紀からやってきた進化した肉体を持つ彼女から他人のイメージを破壊する力を授かる。未来の時空監査局に勤務する彼女は人類が間違った方向へ進化する"邪進化"の芽を摘む道具としてカオルを抜擢したとの事だが…? 41世紀の未来からやってきた未来人アガサ森田に「受派脳(ジュパノー)」なる"イメージ兵器"を授けられた主人公宮前カオルと、人間を悪しき道へと進化させようとする"邪進化"を目論む超変態な奇人達との戦いを描いたぶっ飛んだ奇作。 未来人アガサ森田 未来人と言っても「

  • 1