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2014年11月17日17時30分 【特集】白鳩 Research Memo(5):国内Eコマース市場は成長途上、市場成長を上回る可能性も ■中期成長性の考察 白鳩<3192>は、いわゆる中期経営計画や、中期業績目標といったものを明示していない。しかし、大まかに中期的な収益拡大の方向性として、「20%成長を継続して売上高10,000百万円」を当面のターゲットとして掲げている。 同社の2014年8月期までの過去5年における売上高の年平均成長率は23.8%だった。同社が掲げる「売上高20%成長の継続」というのは、この過去実績から来ている。2015年8月期の会社予想売上高4,355百万円をスタートとして毎年20%成長すると、2020年8月期の売上高が10,836百万円となり10,000百万円を突破することになる。弊社では、同社の掲げる中期収益目標の実現可能性は十分に高いと考えている。その理由は以
本記事は11月17日付フィスコ企業調査レポート(白鳩)を転載したものです。 執筆 客員アナリスト 浅川 裕之 本資料のご利用については、必ず記事末の重要事項(ディスクレーマー)をお読みください。当該情報に基づく損害について株式会社日本ビジネスプレスは一切の責任を負いません。 白鳩<3192>はインナーウェア(下着類)に特化したEコマース(EC、インターネット通販)企業。取扱商品は約180社の10,000超アイテム(色・サイズ別では約15万種類)と、圧倒的な品揃えを誇っている。また配送のスピードや丁寧な梱包なども評価され、年率20%以上の成長を続けている。 Eコマース(インターネット通販)の参入障壁は低く、個人も含めて容易に参入可能だ。インナーウェアという商材も、ごくありふれた商材であり、アウター類に比べて価格も全般的に低い。しかしこの2つが結びついて「インナーウェアのEコマース」という事業
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