タグ

ブックマーク / ecclab.empowershop.co.jp (1)

  • ECサイトのオムニチャネルの取り組みまとめと今後 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトのオムニチャネルの取り組みまとめ ECサイトでのオムニチャネルの取り組みが叫ばれてから数年が経とうとしているが、ここにきて再び各社とも積極的な取り組みを進めており、マーケティング戦略の中心に据えて格的に大きな成果を手に入れるための準備を行っている。そもそもオムニチャネルとは、顧客とのあらゆるタッチポイントで企業として連携し共通的な体験を提供しながらアプローチを行うことだ。マルチチャネル、O2Oもオムニチャネルの一部とみなすことが出来る。オムニチャネルの概念やゴールは語り手によって多彩な色付けをされることが多く、なかなか分かりにくい考え方ともいえよう。今回は、そのオムニチャネルの取り組みの事例をピックアップし、ECサイトにおけるオムニチャネルの取り組みの「今」を見ていく。 大丸 EC業界が急成長を遂げる中、百貨店の売上は10年間で平成15年の8.1兆円から平成25年の6.2兆円と

    ECサイトのオムニチャネルの取り組みまとめと今後 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • 1