タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ticketcampに関するmainyaaのブックマーク (1)

  • ミクシィ買収後半年を語るーーチケットキャンプの月間利用者数は500万人、月次流通額は26億円超に成長 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    フンザ代表取締役の笹森良氏と経営企画室 室長の寺谷祐樹氏 創業2年ながら、今年3月に115億円という高い評価を受けてミクシィ・グループ入りを果たしたサービスがある。それがフンザの運営するチケットフリマサービス「チケットキャンプ」だ。 発表当時、私は同社代表取締役の笹森良氏にコンタクトを取ったが、情報開示以上のコメントは控えるということで詳しい情報は得られなかった。 しかしその後の成長は、月間の利用者数500万人、月次流通総額は発表当時から半年で約3倍の26.5億円にまで成長するなど、2社が期待していた以上のものとなったようだ。 完全子会社化から約半年、笹森氏がグループ入りの経緯と成長について語ってくれた。 巨額買収の経緯 「ミクシィさんとの話は2014年7月にスタートしましたね。創業して1年目の後半からいくつかお声掛けはあったんです。ただ、このタイミングはないなと思って断っていました」(笹

    ミクシィ買収後半年を語るーーチケットキャンプの月間利用者数は500万人、月次流通額は26億円超に成長 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 1