日本コカ・コーラ会長、魚谷雅彦氏の手掛けたマーケティングの書籍になります。 諸事情で急遽読まなければいけないこととなり、慌てて読み進めたわけですが、この本は読み進めるにつれて本当にワクワクさせられ、元気をもらえる書籍だと思います。マーケティングの原点にも見えるような内容がこの書籍にはあります。 こころを動かすマーケティング―コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる/レバレッジメモ 転職について ある程度のマネジメントのポジションで転職をした場合には、その人が来る前よりも、何かの新しいバリューが提供できなければ意味がない。 日本コカ・コーラの発想 競合他社から市場を奪うのではなく、新しい価値創造によって、清涼飲料のマーケット全体を大きくしていこうという発想 効果的なコミュニケーションとは テクニックではなく自分自身が情熱を持って人生を積極的に生きること。それが他人にも影響するのだ。 ベ