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  • SEOのシミュレーションは不可能?現実的な作成方法を紹介 | ナイルのマーケティング相談室

    SEOの効果が、事前にシミュレーションできたらより明確な対策がとれる」と考えたことはありませんか。 SEOの結果には、さまざまな要因が影響するため、正確なシミュレーションは難しいのですが、効果を想定する算出方法はあります。 記事では、「SEOシミュレーションが難しい要因」から「目的別でできるシミュレーション」、「SEOの効果を想定したい場合の4ステップの算出方法」と最後に「SEOで目標に近い効果を得るポイント」まで盛りだくさんに紹介します。 もし、「SEOのシミュレーションについて専門家に聞いてみたい」といったご要望がありましたら、お気軽にナイルの無料相談までお問い合わせください! SEOの効果をシミュレーションするのが難しい3つの理由 冒頭でお伝えしたようにSEOの評価基準は、自分でコントロールできない不確定な要素が多いです。 まずは、正確なシミュレーションが難しい具体的な理由を見て

    SEOのシミュレーションは不可能?現実的な作成方法を紹介 | ナイルのマーケティング相談室
  • 【初心者向け】キーワード選定とは?SEOマーケターがノウハウを伝授

    では、一つずつ見ていきましょう。 SEOにおけるキーワード選定の重要性 SEOで流入数を増やすには、自社のターゲットが調べるキーワードを選定できるかどうかが重要です。コンテンツマーケティングが不特定多数のユーザーと接点を持てることに対し、SEOはターゲットが検索したタイミングでしか接点を持てないからです。 よくあるSEOの取り組み失敗例として、セッション数が増加しているのにCV数が増加しないパターンがあります。 これは、記事自体の内容が良く訪問者が増えているものの、自社のターゲット層が集客出来ていない状況をあらわしています。 記事の内容が良くても、CV数を増やせなければ売上が発生しないので、自社のターゲットに情報を届けられるようなキーワードを選ぶことが重要です。 キーワードと検索意図の関係性 SEO記事の制作では、企業や書き手が知ってもらいたい内容を発信するのではなく、検索ユーザーが知りた

    【初心者向け】キーワード選定とは?SEOマーケターがノウハウを伝授
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