ソフトブレーン・インテグレーションは、企業でのiPhone/iPadの導入からヘルプデスク対応までを支援するサービスを立ち上げた。 ソフトブレーン・インテグレーションは8月27日、企業のiPhone/iPad導入を支援する「エンタープライズ iPhone/iPad 導入支援サービス」と、社内文書を電子データ化する「社内文書のiBook変換サービス」を開始した。 エンタープライズ iPhone/iPad 導入支援サービスでは、利用ポリシーの策定、運用規約・誓約書の作成代行、セキュリティコンサルティング、ユーザーへの教育、端末の設定およびアプリケーションのインストール、VPNの構築、利用料金の分析、ヘルプデスクをワンストップで提供する。 また「社内文書のiBook変換サービス」は、さまざまな規程文書をiPhone/iPadで閲覧できる電子ドキュメントに変換するもの。ペーパーレス化や社員への配布