タグ

ブックマーク / prtimes.jp (7)

  • Z世代のゲームに関する意識調査

    株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(社:東京都渋谷区、社長:石川 あゆみ)が運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキュウラボ)』は、15~24歳のZ世代を対象に、外部調査パネルによるWEB調査とSHIBUYA109 lab.独自ネットワークによるインタビューから「Z世代のゲームに関する意識調査」を行いました。 【Z世代のゲームに関する意識調査トピックス】 【1】 Z世代の約8割がゲームプレイヤー!彼らが没頭するゲームの実態とは? ゲームタイトルや状況により、「ながら」と「集中」を使い分けながら、日常の様々な場面でゲームを楽しんでいることがわかりました。また、ゲーム実況もプレイヤ―の約8割が視聴しているようです。 【2】8割以上が遠隔で会話しながら楽しむゲーム。令和のゲームの楽しみ方を3つの属性に分けて分析 「ゲームガチ勢」「コミュニ

    Z世代のゲームに関する意識調査
    mak_in
    mak_in 2024/04/25
  • 「YATの日」に特報!90年代超人気NHKアニメ『飛べ!イサミ』『YAT安心!宇宙旅行』が四半世紀を経て8月26日(土) 電子コミックスでよみがえる! 【NHK出版コミックス×コンパス】

    長谷川裕一デビュー40周年&西川伸司デビュー35周年企画として、90年代超人気NHKアニメ『飛べ!イサミ』と『YAT安心!宇宙旅行』がNHK出版の編集協力のもと、株式会社コンパスから電子コミックスが配信されることになりました。配信開始日は2023年8月26日(土)、両作品とも1~2巻を主要電子書店・アプリで同時配信の予定です。 『飛べ!イサミ』 【あらすじ】 主人公・花丘イサミは小学5年生の少女。大江戸市にある祖父の家にニュースキャスターを務める母親と引っ越してきた。そこでイサミは自分と同じく新選組の子孫という同級生の月影トシ、雪見ソウシらと出会う。三人はイサミの祖父の家の土蔵から、ご先祖が残したという"龍の剣"と数々の発明品を手に入れ、宿敵"黒天狗党"の打倒を託された。イサミの父の失踪には、どうやら黒天狗党との関わりがあるというが……? ©長谷川裕一/NHK・NEP ©2023 NHK

    「YATの日」に特報!90年代超人気NHKアニメ『飛べ!イサミ』『YAT安心!宇宙旅行』が四半世紀を経て8月26日(土) 電子コミックスでよみがえる! 【NHK出版コミックス×コンパス】
    mak_in
    mak_in 2023/08/11
    ハートをみーがくきゃない♪、とカラオケに行くとふと歌いたくなるアニソンのひとつ。同世代の仲間らとカラオケ行くと盛り上がりつつも選曲に困った終盤に思い出し歌い出す曲。デジモンのbutterflyも同じ枠。
  • 【5/11(火)掲載 企業広告】ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戰えというのか。このままじゃ、政治に殺される。

    【5/11(火)掲載 企業広告】ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戰えというのか。このままじゃ、政治に殺される。いま、社会に伝えたいメッセージ 2021年5月11日(火)朝刊掲載 ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(代表取締役社長:蓮見清一 社:東京都千代田区)は、企業広告「このままじゃ、政治に殺される。」を日2021年5月11日(火)に朝日新聞、読売新聞、日経済新聞の朝刊3紙(全国版)に同時掲載しました。 新型コロナウイルスの蔓延からすでに1年以上が経過し、市民の努力にも限界があります。科学的な根拠・対策も明確に示されず、度重なる自粛要請を強いられるばかりの事態に警鐘を鳴らす必要を感じ、今回、企業広告を掲載しました。 弊社では、商品では伝えきれない“企業として社会に伝えたいメッセージ”を、企業広告を通じてお伝えしたいという思いで、1998年より企業広告

    【5/11(火)掲載 企業広告】ワクチンもない。クスリもない。タケヤリで戰えというのか。このままじゃ、政治に殺される。
    mak_in
    mak_in 2021/05/11
  • 【Emotion Tech】営業マンがすべきコミュニケーションを徹底調査

    Emotion Tech】営業マンがすべきコミュニケーションを徹底調査顧客の性別で質問は変えるべし!男性には“未来”を 女性には“現在”を語らせる質問が有効と判明 顧客や従業員の感情を分析し、現状や課題等を可視化するクラウドシステムを提供する株式会社Emotion Tech社:千代田区 代表取締役:今西良光、以下Emotion Tech)は、2018年4月17日〜5月1日の15日間、営業担当者の顧客とのコミュニケーションに関する調査を行いました。今回は、「過去営業を受けたことのある225名の男女(男性:138名、女性:87名)」と、「現役営業担当者123名の男女」の二つのグループに対して、顧客側からの「営業を受けた際の営業担当者に対する評価ポイント」や営業担当者が実際に行っている「営業手法」をヒアリングし、Emotion Techが有する独自の分析により感情を可視化しました。(営業は

    【Emotion Tech】営業マンがすべきコミュニケーションを徹底調査
    mak_in
    mak_in 2018/07/12
    営業に期待することが書いてあって面白い
  • 転職理由に「結婚」「育児」、「NO残業希望」が男性候補者に増加傾向にあり!転職背景調査結果で浮上した、現場で進む“働き方改革”のリアル

    転職理由に「結婚」「育児」、「NO残業希望」が男性候補者に増加傾向にあり!転職背景調査結果で浮上した、現場で進む“働き方改革”のリアル~ライフステージの変化で職を変える男性が急増、家族のために考える職場環境 ~ 広告・デジタルマーケティング業界特化型人材ヘッドハンティング事業を行う株式会社ウィンスリー (社:東京都港区、代表取締役:黒瀬 雄一郎) では、約1800名にのぼる当社サービス利用者の転職背景を調査致しました。それにより、顕著なひとつの傾向として、家族を理由とする転職事情が増加していることがわかりました。政府が平成19年に『仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)憲章』や行動指針の策定をしてから10年強が経過しています。その間に渡って現場のリアルな働き方が変容を見せていると言えます。 人生100年「1億総活躍社会」の到来を前に、「会社選び」に起きた変化とは? 政府では、日

    転職理由に「結婚」「育児」、「NO残業希望」が男性候補者に増加傾向にあり!転職背景調査結果で浮上した、現場で進む“働き方改革”のリアル
    mak_in
    mak_in 2018/04/24
  • <現代女性の飲酒に関する実態・意識調査>|キユーピー株式会社のプレスリリース

    mak_in
    mak_in 2016/11/27
    一人飲み女性増えてるのね。女性と男性での違いも気になるところ。
  • 豊饒? 禁忌? あるいはーー。おっぱいを大まじめに考えた『乳房の神話学』、貴重な図版200点超の空前絶後の乳房大全!!

    豊饒? 禁忌? あるいはーー。おっぱいを大まじめに考えた『乳房の神話学』、貴重な図版200点超の空前絶後の乳房大全!! 「おっぱい」。 たった四文字でこれほど人をわくわくさせる言葉が他にあるでしょうか。 今からさかのぼることおよそ50年。フランスのパリに、すっかり乳房に魅了された老人がおりました。その名はロミ。シャンソン酒場や骨董屋を経営し、ちょっと風変わりなものを手に入れることが大好きな稀代の収集家です。 風変わりなものというのは、例えば「へんなものをべた人の資料」、「おならをする人の歌」「うんちする場面が登場する文献」「太った人の絵」などなど。 そんなロミの不思議なコレクションの中から、「おっぱい」に関連するものを集めてまとめたのがこの『乳房の神話学』です。 さて、2016年の現在でも、インターネットや週刊誌を開けば乳房に関する情報が絶えず流れ続けているわけですが、ロミの調査による

    豊饒? 禁忌? あるいはーー。おっぱいを大まじめに考えた『乳房の神話学』、貴重な図版200点超の空前絶後の乳房大全!!
    mak_in
    mak_in 2016/10/25
    おっぱいを真面目に見る
  • 1