タグ

2022年1月9日のブックマーク (1件)

  • 自爆型炎上マーケティングと情報商材の拡がり方と、企業が警戒すべき外注開発|久松剛/IT百物語の蒐集家

    短期で未経験からフリーランスとなり、そのなり方についての方法論をLINEなどで売って月商の足しにするという階層の浅いマルチ商法的情報商材は定着しつつあり、その表層的な手法は日々進化しています。 情報商材のターゲットとなる未経験の方々への注意喚起は勿論なのですが、今回はその手法の一環に「良かれと思っての経験者の指摘」が負の方向に転ぶような傾向がありましたのでそれについてお話しします。また、その先にある契約者としての企業についても触れていきます。 有料設定していますが、最後まで無料でお読みいただけます。もしよければ投げ銭感覚で応援をお願い致します。 自爆型炎上投稿とその狙いの推察伝統的な炎上マーケティングの流れとしては、キワドイ発言や投稿をして耳目を集めるわけですが、話題が自身に及ぶとそっと言及を辞めたり、投稿を消したり、アカウントごと消すというものです。自分自身が燃えることは不意でないこと

    自爆型炎上マーケティングと情報商材の拡がり方と、企業が警戒すべき外注開発|久松剛/IT百物語の蒐集家
    makaibito
    makaibito 2022/01/09