ブックマーク / getnews.jp (2)

  • 予算1万円! 全身ユニクロでさわやかリア充に変身してみた|ガジェット通信 GetNews

    新入生! 新入部員! 新入社員! 春といえば出会いのシーズンだ。「人は見た目が9割」とも言うし、第一印象で「キモッ!」といわれたくないものだ。でも、デパートのファッションフロアに着ていく服なんてないし、趣味につぎ込んでお財布もピンチ。どうしたらいいんだ……。 「最近のユニクロってオシャレなんですよ」と声をかけてくれたのが服飾を学び、アパレルショップに勤めていたこともあるsmicaさん。彼女は『ニコニコ動画』で行われた『ニコニコ大会議ツアー』にも出演する有名生放送配信者だ。アイテムを選べば、ユニクロだけで上から下までそろえられるという。ユニクロなら、ユニクロならなんとか俺たちでも入れる! ということで3人のオタクが名乗りをあげた。まず、変身前の姿をごらん頂こう。 一人目は『ニコニコ生放送』で活躍する配信者のニットタイガーさん。くたびれた茶色のジャケットに首回りがよれたシャツだ。「お手入れが面

    予算1万円! 全身ユニクロでさわやかリア充に変身してみた|ガジェット通信 GetNews
    maketing
    maketing 2010/04/03
    出来ていない・・・
  • 我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた|ガジェット通信 GetNews

    テレビを観るのは早朝と深夜、あとは録画、録画の場合はCMをとばして観てる、そう考えると効果があるCMってわずかですね。今回はLM-7さんのブログ『A Successful Failure』からご寄稿いただきました。 我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた M1・F1総研は「若者におけるテレビの存在価値の考察」というレポートを発表し、若者のテレビテレビCMの視聴実態について調査・分析を行い、M2・F2と比べると、実はM1・F1はテレビへの依存度が高いと結論づけている。『CNET JAPAN』でも「若者は“テレビ離れ”していない–M1・F1総研の調査で明らかに」*1 として取り上げられ、反響を呼んでいる。 *1:『CNET JAPAN』 2010/01/28 「若者は“テレビ離れ”していない–M1・F1総研の調査で明らかに」 http://japan.cnet.com/

    我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた|ガジェット通信 GetNews
    maketing
    maketing 2010/02/24
    都合の良いデータを提示したい時にたまにやる手です。本当にたまにだけ。
  • 1