日本でもついに企業のFacebookファンページ公開のラッシュが始まってきました。とは、まだ言えないかもしれませんが、無印良品やローソン、DELLに続き様々な企業が参入し始めました。 このシリーズでは、特にビジネス用途でファンページを作成されたい方のために、その作成からユーザーとして使い方、告知、運営、そしてSRM(Social Relationship Management)の基礎までを説明したいと思います。 今回から順に読んでくだされば、Facebookファンページの一ユーザーと一運営者との両方の観点から、その使い方と運営の仕方が理解できるように進めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 今回は、ファンページの画面説明や、一般ユーザーから見た画面説明などはひとまず後回しにしておいて、まずはとにかくファンページを作成してみましょう。 そうすれば、あなたが入力した内容や、設定した項
![Facebookファンページ運営ガイド【作り方と初期設定】 | Token Spoken](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4dda8f23200f58889d752cdcaed605fbbdf00867/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftakao.asaya.ma%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F10%2Ffacebook-fan-page-e1288397310771.png)