タグ

guidelineに関するmakitoooのブックマーク (4)

  • Seite nicht korrekt eingerichtet

    Zugriff nicht möglich Dies ist ein Server von manitu. Bitte verwenden Sie zum Aufrufen von Webseiten nur den jeweiligen Domainnamen (z.B. www.manitu.de) und keine IP-Adressen (z.B. 1.2.3.4). Sollten Sie von einer anderen Seite durch einen Link hierher gelangt sein, so informieren Sie bitte den Betreiber der jeweiligen Webseite. Sind Sie der Domain-Inhaber? Dann schauen Sie in unsere FAQ. This site

  • iOS 7のフラットUIデザインガイドライン(日本語訳有り) | ajike switch

    みなさん、こんにちは。ディレクターの柴宮です。 世間ではiOS 7からUIがフラットデザインに統一されて話題になってますね!(主に批判…w iOSの責任者がスコット・フォストール氏からジョナサン・アイブ氏に変わったことにより、スキュアモーフィックデザイン(現実世界の物理的なものを模倣したデザイン)からフラットデザインにシフトしたと言われています。 ジョナサン・アイブ氏がUSA Todayのインタビューに答えているようです。 http://approfan.net/ios/jony-ive-explains-why-he-decided-to-gut-skeuomorphism/ なお、アイブさん曰く 人々がタッチスクリーンにすでに慣れて、十分使いこなしているため、物理的なボタンを模倣するようなことはもう必要ないと考えた。 その是非はまあともかくそう決まってしまったのであれば、プラットフォー

    iOS 7のフラットUIデザインガイドライン(日本語訳有り) | ajike switch
  • 英国政府のWeb担当が作った“デジタルデザインの原則10か条”がスゴい! | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、英国政府のWebサイトなどを担当する「政府デジタルサービス(GDS)」の部署が公開している「デザイン原則の10か条」について。「良いデジタルサービスを作り、運営していく」ためのポイントがコンパクトにまとめられています。 英国政府(gov.uk)のサイトには、「デザイン原則(Design Principles)」というページがあり、そこには、次のようなことが書かれています。 まずニーズからはじめる ―― 自分たちのニーズではなく、ユーザーニーズから。当のユーザーを理解し、そのニーズを知る。想像や思い込みではなく、ちゃんとデータで。 なんでもかんでも手を広げず、するべきことだけをする ―― 政府がしなければいけないことだけをし、他の人がすでにやっていたら協力する。 データをもってデザインする ―― 試作し、実際のサイトで実際のユーザーにA/Bテストを行い、その結果をデザインに活かすや

    英国政府のWeb担当が作った“デジタルデザインの原則10か条”がスゴい! | 初代編集長ブログ―安田英久
  • グーグル・ブランドの秘密:そのグラフィックデザイン基準に迫る | ライフハッカー・ジャパン

    創業当時、セルゲイ・ブリン自らGimpを使ってデザインしたというGoogleグーグル)ロゴ。当時と比べれば、現在グーグルの多彩なサービスロゴには、ずっと洗練された印象を感じます。そのデザインのポリシーを米メディア・Co.EXISTが紹介していました。その記事を翻訳して掲載します。(Top Image via Google Visual Assets Guidelines - Part 2) 検索サービスからはじまり、メール、マップ、ドキュメントツール、SNSなど、グーグルの製品・サービスは、いまや数多くのユーザにとって欠かせない存在となっています。ただ、機能面での充実ぶりに比べ、ビジュアル面での洗練さや統一感はいまひとつ...というのが、従来のグーグルでした。 そこで、このようなビジュアル面での課題を克服すべく、2011年4月、最高経営責任者(CEO)ラリー・ペイジ(Larry Page

    グーグル・ブランドの秘密:そのグラフィックデザイン基準に迫る | ライフハッカー・ジャパン
  • 1