タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

インサイト把握に関するmakksのブックマーク (1)

  • インサイト把握調査/定性調査

    商品開発やサービス開発の成功のカギは消費者インサイトを引き出す 「定性調査」にあり 消費者インサイトとは、生活者自身が気づいていない、購買行動に結びつく新しい考え方のことです。無意識に何かを買ってしまうことがあると思いますが、その理由は生活者自身では明確化しづらいです。したがって、マーケターである私たちがインサイトを見抜き、そのツボを揺らすことで、生活者に強い関心が生まれ、購買行動に結びつけることができます。 インサイトは簡単には見えない!インサイトとニーズの違い 「インサイト」とよく混同されやすい言葉として「ニーズ」があります。ニーズは「消費者の欲求」を意味しており、また「顕在ニーズ」「潜在ニーズ」に分けられます。 顕在ニーズと潜在ニーズについて 顕在ニーズとは、消費者がすでに自覚している欲求のことで、消費者はこの顕在化したニーズを満たすことを自覚して行動します。一方で潜在ニーズとは、消

    インサイト把握調査/定性調査
    makks
    makks 2020/12/12
    消費者インサイトを引き出す 「4つの定性調査(インタビュー調査)」
  • 1