タグ

ブックマーク / www.mindshare.co.jp (10)

  • 飲食店現場における顧客満足度調査の活用事例

    顧客満足度調査(CS調査)の調査設計・実施・集計・分析・レポート作成独自のターゲットタイプ分類を構築し、ターゲット別の来店者傾向を分析自動レポーティング&現場へのフィードバック体制の確立現場担当者の自発的なアクションへ繋がるアウトプットを作成従業員向けに顧客満足度調査(CS調査)活用テキストの制作 顧客満足度調査(CS調査)で「使える」組織をつくる 顧客満足度調査(CS調査)は、アンケート結果をもとにきちんと顧客に対して必要なアクションを取るための大事なツールです。従業員一人ひとりが理解して使いこなすことで、顧客満足度の向上につながります。 マインドシェアでは、「調査を活用できること」をゴールとして、顧客満足度調査(CS調査)の設計や集計に留まらず、使う人に合わせた「使いやすい」レポートの作成、体制づくりや研修などのサポートを行っています。 「店舗それぞれの来店傾向に合わせたオリジナルな分

    飲食店現場における顧客満足度調査の活用事例
    makks
    makks 2022/09/10
    フードサービス会社の顧客満足度調査つまりCS調査の実施事例。飲食店とも書いてあるのでいかに現場に受け入れてもらえるか考慮した調査でなければならない。プロに依頼すべき仕事でしょう。
  • BtoC向け展示会で市場性調査、イベント提案、コミュニケーション開発、事業育成までトータルにサポート

    住まいのリフォーム博への集客増加のために、「リフォーム=修繕」というイメージを「リフォーム=ライフスタイルの実現」というイメージへ転換を図りました。さらに時代・状況に応じたコミュニケーションを継続的に提案することで、リフォーム博への集客増加を達成させました。 時代性や市場性を検証するフェイズからトータルサポート 2004年、当時の時代性や市場性を検証する調査を実施。「リフォーム」の領域が有望と判断し、当時は存在しなかった「コンシューマ向けリフォームイベント」自体の実施提案と併せて、ターゲットに合致した集客コミュニケーションを提案しました。また、来場者へ生活内容の向上や、ライフタイルの提案をするコミュニケーションを開発する事で、高感度層への訴求を狙いました。 展示会へは景況感を反映し親しみやすさを盛り込む提案 2009年以降は景況感を反映し、よりカジュアルで身近なリフォームの提案にシフトし、

    BtoC向け展示会で市場性調査、イベント提案、コミュニケーション開発、事業育成までトータルにサポート
    makks
    makks 2022/06/10
    市場性、時代性に配慮しつつ、日経新聞のブランド価値向上につながるイベント企画を行う 「リフォーム」の領域が有望と判断し、当時は存在しなかった「コンシューマ向けリフォームイベント」を提案しました。
  • 商業マーケティング - 目的・課題に応じた マーケティングソリューションの提供

    目的・課題に応じた マーケティングソリューションの提供 マインドシェアが提供するマーケティングサービスは「マーケティングリサーチ」「コンサルティング」「イベント」「プロモーション」「コミュニケーションデザイン」「スクールマーケティング」。私たちのマーケティングソリューションはパッケージ化された画一的なサービスではありません。プロジェクトのスタート時にクライアントのマーケティング目標や現状をヒアリング、課題点を洗い出し、戦略・戦術をプランニングします。その中で最も重視するのが「生活者視点」。時代とともに変化する生活者の価値を捉えながら実効性の高いマーケティングソリューションを提供します。

    商業マーケティング - 目的・課題に応じた マーケティングソリューションの提供
    makks
    makks 2022/02/18
    マーケティングメニュー
  • スポーツマーケティングの委託会社なら

    スポーツマーケティングとは? スポーツマーケティングは『スポーツ』が有する付加価値を用いて行うマーケティング活動を指します。その中でも特にスポーツマーケティングは大きく2つに大別されます。 スポーツ自体のマーケティング(Marketing of Sport) スポーツを“コンテンツ”として活用したマーケティング(Marketing through Sport) 1の『スポーツ自体のマーケティング』は、そのスポーツを楽しむ人口を増やし、応援する人を増やし、スポーツ自体の盛り上がりを生み出すマーケティングです。WebやSNSなどで積極的情報発信を行い、新たに興味を持ってくれるユーザーを確保し、スポーツを盛り上げるために行われるマーケティング活動です。最近ではバスケットボールリーグ『Bリーグ』のスポーツマーケティングが非常に注目され、多くのファンを獲得しています。 もう1つの『スポーツをコンテン

    スポーツマーケティングの委託会社なら
  • 顧客満足度調査(CS調査) - 企業へのBtoB調査から一般向けBtoC調査まで対応

    マインドシェアの顧客満足度調査の特徴 顧客満足度調査(CS調査)を行いたいが、どう設計したらよいかわからない…。調査会社に依頼し、顧客満足度調査を行ったものの、結果の解釈が難しくどう成果に繋げればよいかわからなかった…。このようなお困りごとはございませんか? マインドシェアはマーケティング会社として、アクションプランの示唆や戦略策定まで一貫してサポートしています。 企業様の実情や立場に合わせ、分かりやすい仕様で、次のアクションの実行までスムーズに対応できるレポートをお渡ししています。こうした点から、マインドシェアの顧客満足度調査は実施いただいた企業様より高い評価を多くいただいています。 顧客満足度調査(CS調査)とは? 顧客満足度調査(Customer Satisfaction調査、CS調査)とは、提供している商品やサービスなどに対して「お客様の生の声」を聴取し、満足度や評価を把握するため

    顧客満足度調査(CS調査) - 企業へのBtoB調査から一般向けBtoC調査まで対応
    makks
    makks 2021/08/04
    顧客満足度調査は設計と分析が肝。いかに調査結果を今後の売上やファン獲得に繋げるかを考え抜いた実査でないと意味をなさない。
  • カテゴリートップ企業の複数同時キャンペーン事務局運用/大手食品メーカー

    各カテゴリキャンペーンの応募数も数万規模、運用管理基準も非常に高い企業でコスト削減と同時にこの高い運用基準をクリアしてほしい。 複数のキャンペーン事務局を一元化し、コスト、クオリティともに高いパフォーマンスを実現 企業内で複数のキャンペーンの同時開催や、同時でなくとも、年間で複数回のキャンペーンを開催している企業がほとんどです。カテゴリやブランドによって個別で行っているキャンペーンですが、その事務局機能の一元化によりコストパフォーマンス良くキャンペーンを運用します。 カテゴリートップクラスの大規模キャンペーン複数同時運営の実績も豊富です。 複数同時運営はそれぞれの応募条件や対象商品に差が発生するため、経験なしでは運用が難しいのが実態ですが、長年のノウハウや個別の問合せ対応マニュアルを基に迅速・丁寧な対応で、大規模キャンペーンでも高コストパフォーマンス、高クオリティを両立できる体制が整ってい

    カテゴリートップ企業の複数同時キャンペーン事務局運用/大手食品メーカー
  • 株式会社マインドシェア

    選ばれる価値をつくる 選ばれる商品やサービスには 独自の価値が存在します。 私たちは仮説構築から戦略立案、 商品開発やコミュニケーション開発を通して、 顧客とともに選ばれる価値をつくりあげ、 成果にコミットする マーケティングファームです。 戦略立案から開発、実施運営までワンストップ コンサルティングやリサーチなど専門領域に特化した事業者とは異なる一気通貫のサービスで、ブレることなくスピーディに成果を実現します。 サービス一覧はこちらから 民間企業から行政、学校、子育てママまで 幅広い事業領域 民間のマーケティングを行政に、あるいはママの視点を商品開発に。多様な視点を導入することで、既成概念を超える価値創造につなげます。 事業領域はこちらから 30年間で蓄積された多彩な実績と マーケティングノウハウ 幅広い事業領域での多彩な業務実績を通じて蓄積された知見や経験値。それが貴社の新たなマーケテ

    株式会社マインドシェア
    makks
    makks 2020/12/16
    東京都港区のマーケティング会社マインドシェア
  • インサイト把握調査/定性調査

    商品開発やサービス開発の成功のカギは消費者インサイトを引き出す 「定性調査」にあり 消費者インサイトとは、生活者自身が気づいていない、購買行動に結びつく新しい考え方のことです。無意識に何かを買ってしまうことがあると思いますが、その理由は生活者自身では明確化しづらいです。したがって、マーケターである私たちがインサイトを見抜き、そのツボを揺らすことで、生活者に強い関心が生まれ、購買行動に結びつけることができます。 インサイトは簡単には見えない!インサイトとニーズの違い 「インサイト」とよく混同されやすい言葉として「ニーズ」があります。ニーズは「消費者の欲求」を意味しており、また「顕在ニーズ」「潜在ニーズ」に分けられます。 顕在ニーズと潜在ニーズについて 顕在ニーズとは、消費者がすでに自覚している欲求のことで、消費者はこの顕在化したニーズを満たすことを自覚して行動します。一方で潜在ニーズとは、消

    インサイト把握調査/定性調査
    makks
    makks 2020/12/12
    消費者インサイトを引き出す 「4つの定性調査(インタビュー調査)」
  • ヒット商品開発

    ヒット商品とはなにか? マインドシェアが考える商品開発とは、生活者のニーズにフィットし、市場や競合商品が未だ満たしてこなかった生活課題を解決するツールを生み出すことです。 “競合”は同一カテゴリにかかわらず、全く畑が違うジャンルであることもしばしば発生します。その大前提の中、「ヒット商品」とはマンネリ化した市場やカテゴリにイノベーションを起こした上での産物と考えます。 成熟した市場環境では「良い商品」というだけでは平凡であり、そのほとんどが短期間で消えていくことでしょう。 マインドシェアは長年の経験と生活者の家計環境、トレンド・ニーズの観察と、クライアントの資産・素材・保有している商品群から、どう生活にイノベーションを起こすか?という視点で商品開発を行います。 日常のふとした不便がヒット商品開発のカギ マインドシェアでは年間5,000名以上の生活者の生の声を聞いており、性別や年齢にかかわら

    ヒット商品開発
  • 従業員満足度調査(ES調査)

    従業員満足度はその名の通り、従業員が現在置かれている環境に対してどのように感じているかを表す指標です。 組織に属し、働くと言うことは人間関係や雇用状況など、さまざまな要因に常に触れている状態にあります。 具体的には上司や同僚、部下などとの人間関係や、報酬や福利厚生、制度、労働状況(残業や休日出勤、有給休暇の消化など)、企業理念や経営方針との相性など、その要因はさまざまです。 それらの要因から受ける影響が従業員にとってプラス要素/マイナス要素となり、結果、労働環境に対する『満足度』が総合的に判断されます。 従業員満足度調査(ES調査)はさまざまな状況下にある従業員の『今』を見極め、企業課題を発見するために、とても大切な調査であると言えます。 こんな時は従業員満足度調査(ES調査)を取り入れるべき 従業員満足度調査(ES調査)は、雇用関係が存在するすべての企業が実施した方がよい調査であると言え

    従業員満足度調査(ES調査)
  • 1