2023年5月16日のブックマーク (2件)

  • 【更に追記した】【追記した】彼女の誕生日のことでモヤモヤしているから誰か聞いて

    【再追記】 ホットエントリに入ってびっくり! こんなモヤモヤにみんな反応くれてありがとう。 救われます。 けどちょっと身バレ怖いな… フェイク入れてはおるけど… 追記の段階で危惧してたけど、やっぱり少し争点になんてたんで、再追記。 不貞行為はなかったよー。 出会いはSNSで、離婚成立するまでチャットだけの関係だった。 それに加え前夫が前夫なんで、彼女は夫が怖くて家をあけられなくて、そもそも不貞行為する余地はなかった。 まぁ、気移りした時点で不倫だと言うなら、不倫なのかもしれんけど。 パートナーの拳を固くしてしまう人か。俺もそう思ってしまったことが、実はなくはないから、ドキッとした。 でも俺は前夫のようにはならない。 なりたくなんかない。 だからってモヤモヤを飲み込むばかりじゃよくないのもわかるけど、難しいね… とにかく、リアルの友人にはなかなか言えないことが多い関係性だから、愚痴もモヤモヤ

    【更に追記した】【追記した】彼女の誕生日のことでモヤモヤしているから誰か聞いて
    mako0299
    mako0299 2023/05/16
    むずかしいねー、これという正解はない気がする。話して解決するならみんなやってるちゅうねんな。こちらが傷つけないように気を使っているならなおさら。
  • 英語は話す声が高いと相手にナメられる「日本人は何歳であっても12歳が話しているように聞こえる」

    すけちゃん @AgingAnarchist 日人は英語がうまく話せないからナメられるのではなく、英語を話す声がカタカナと同じようにカン高いからナメられるんです。発音ガーとか、アクセントばかり話題になりますけど、外国人と日人の声を聞き比べたとき、そもそも声の深みが違うと思いませんか?これに気が付けば相手の態度が変わります 2023-05-13 04:36:27 すけちゃん @AgingAnarchist 声が甲高いと幼い印象を与えるので、なめられます。アメリカのコメディアンが「日人の女性は何歳であっても12歳が話しているように聞こえる」というようなことを言っています。実際そのように聞こえているはずです。僕がよく例に出すのはジュディアンドマリーの声。あれです。 2023-05-13 04:45:01 すけちゃん @AgingAnarchist 僕は初めてアメリカ人とバンドを組んだ19歳の

    英語は話す声が高いと相手にナメられる「日本人は何歳であっても12歳が話しているように聞こえる」
    mako0299
    mako0299 2023/05/16
    ナメられるかは分からんが日本人の英語が高い声になりがちというのは事実。焦って早口になってるのが原因だと思う。