![「シェンムーIII」、追加支援受付金額が2,400万円を突破 累計支援650万ドル達成で、「ラグドールリアクション」機能搭載決定](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/425fe8869c9ca03273d30a08a8756656dee94b13/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fgame.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fgmw%2Flist%2F738%2F154%2Fimportant_image.jpg)
[GDC 2014]いかにして「バーチャファイターRPG」は「シェンムー」になっていったのか。鈴木 裕氏が語る「シェンムー」開発秘話 編集部:松本隆一 Game Developers Conference 2014の3日め(北米時間2014年3月19日),「Classic Game Postmortem: Shenmue」と題したレクチャーが行われた。1999年にセガからリリースされた「シェンムー」の開発を振り返るという内容で,「バーチャファイターRPG」がどのようにして「シェンムー」になっていったのかなど,当時のエピソードが本作の開発チームを率いた鈴木 裕氏から語られた。 過去の名作タイトルに光を当てる「Postmortem」は,Game Developers Conferenceではすっかりおなじみのレクチャーになった。近年は発売からそんなに時間の経っていない作品も取り上げられることも
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