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餃子好きのマストイベント「クラフト餃子フェス®」が、パワーアップして今年もさいたまに帰ってくる! 昨年11万人以上を動員し、大好評だった「クラフト餃子フェス® SAITAMA」が、今年も2024年10月9日(水)~14日(月・祝)の6日間、さいたま新都心 けやきひろばにて開催決定!
雑誌「サイゾー」に掲載された『オリコンのランキングの信憑性』のコメントが、名誉棄損にあたるとし、オリコンは、5,000万円の損害賠償を求める訴訟を2006年12月12日に東京地裁に起こした。訴えられたのはコメントしたライター一人だけ。ライターは訴訟準備をすべて一人でしなければならず、弁護士を雇うだけでも多額の着手金がかかる。「生活できなくなる心配がある。助けてください」などとホームページで訴えている。 訴えているのは、ヒットチャートなど音楽情報提供会社のオリコン。きっかけになったのは、月刊誌「サイゾー」06年4月号の記事「ジャニーズは超VIP待遇!?事務所とオリコンの蜜月関係」。フリーライターの烏賀陽(うがや)弘道さんが「サイゾー」からの電話取材に応じた20行ほどのコメントだ。 「事実誤認で、オリコンの事業に多大な影響を与える」 「オリコンは調査方法をほとんど明らかにしていない」「オリコン
こんなメールが舞い込みました。 「オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす」 雑誌に載った記事の中のコメントに対し、その雑誌ないし出版社ではなく、記事の執筆者でもなく、コメントを提供した個人を標的にした高額訴訟が起こされた、ということです。 詳しくは上記「音楽配信メモ」の記事をお読みください。 津田氏がもう全部書かれているんですが、とりわけ 「今はまだ小さな力でしかないかもしれないけど、ネットが持つ潜在的な力を理解したからこそ、既存のメディアの連中が今焦って、そういう力をスポイルさせようとしている。そういう彼らの焦りは、メディア業界に片足突っ込んでいる俺は本当によくわかる」 にはうなずきました。 おそらくこれから、こういう動きは増えるでしょうね。今や個人でも大きな力を発揮できる可能性があることを、既存のメディアだけではなく、われわれ自身が自覚する必
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