Instagramは2月1日(米国時間)、昨年3月に提供を開始したインスタグラム ストーリーズ広告において、複数のクリエイティブを同時に掲載できるカルーセル形式を追加したことを発表しました。これまで広告主が1つのストーリーズ広告において表示できるのは、1つの画像や動画、リンク、またはコールトゥアクションのみでしたが、今回のアップデートにより、1つの広告内に最大3つのクリエイティブやリンクを追加することが可能となります。 インスタグラム ストーリーズの導入以降、多くの利用者が没入感の高いフルスクリーンのフォーマットを活かし、クリエイティビティ溢れるストーリーズ投稿をシェアしています。ビジネスによる利用も盛んで、最も閲覧されているストーリーズ投稿のうち、3分の1はビジネスによる投稿です。複数の写真や動画を連続してシェアするという、これまでコミュニティに向けて提供してきた機能をビジネスにも拡大す
![インスタグラム、ストーリーズ広告にカルーセル形式を追加 | RTB SQUARE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eaa956018c855021ae828c0cc4ce65fea5c10c5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frtbsquare.work%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F02%2Funnamed.png)