ブックマーク / www.kitanostop.com (1)

  • 不器用で照れ屋な甥っ子の不器用な優しさの話 - ほうれい線上のアリア

    ゴールデンウィーク後半は秋田から帰省してきた義妹家族と過ごした。 久しぶりに小学1年生の甥っ子にあったのだが、 去年あった時は 無邪気に手を広げ、駆け寄ってきた彼も 今年は ずいぶんとシャイボーイになっていた。 そうだよね。 久しぶりに会う人との距離、 たとえ知っている人だとしても 急には詰められないよね。 そんな感覚が芽生えてきたこと自体が成長の証。 ちょっぴり寂しいけれど、仕方ない。 そうは言ってもまだ6歳。 ゴールデンウィーク中に近くの海岸や沢で捕まえたヤドカリやサワガニを自慢したいという 子どもらしい可愛らしいところもあって・・・。 でも見せたいけど、「見て見て凄いでしょ?」とは言わない。言えないシャイボーイ。 ちょっと離れた場所から聞こえよがしの独り言でアピールをしてくる。 「すごいねー!蟹。」 褒めるとパァーッと笑顔になって 得意そうに鼻をぷくぷくさせている。 とてもかわいい。

    不器用で照れ屋な甥っ子の不器用な優しさの話 - ほうれい線上のアリア
    makoto-itimonji
    makoto-itimonji 2019/05/12
    僕も不器用だから、その子の気持ちもわかります(*^_^*)
  • 1