タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ウェブ解析に関するmakoto_wayのブックマーク (3)

  • Alexa(アレクサ)とは何か - 第1回

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Alexa(アレクサ)とは何か - 第1回
  • Alexa ランキング―どれだけ信頼できるか―

    japan.internet.com 併載コラム Alexa は、オンライン書店の雄 Amazon が 1999年に買収した子会社で、Web サイトがどれだけの人に見られているかを調査することを事業としている。テレビでい […] japan.internet.com 併載コラム Alexa は、オンライン書店の雄 Amazon が 1999年に買収した子会社で、Web サイトがどれだけの人に見られているかを調査することを事業としている。テレビでいう視聴率調査に似たサービスだ。 http://alexa.com/ で、調べたい Web サイトのドメイン名を入力すると、そのドメイン名のサイトに対するアクセス量(トラフィック)や訪問者数、一回の訪問あたりの閲覧ページ数などの情報が表示される。今のところページの表示は英語だが、主な内容はグラフと表で示されるため、慣れれば英語であることは気にならない

    Alexa ランキング―どれだけ信頼できるか―
  • ウェブ解析のデジタルデバイトを克服する4つのステップ

    3.Automation(自動化) 第3のステップは、「自動化」だ。自動化というのは、インターネット周りの技術を、ウェブ解析のデータに基づいて、自動的に稼動させるという意味だ。今まで単独で稼動させていた、CMS(コンテンツマネジメントシステム)や、顧客管理システム、検索連動型広告の自動入札ツール、行動ターゲティングツール(ユーザーの行動履歴によって効果的なコンテンツを配信するツール)といった技術と、ウェブ解析で取得できたデータを“自動的”に融合させることにより、ビジネスを効果的に最適化するのである。 例えば、検索連動型広告の自動入札ツールは、今までの“入札単価、クリック数、掲載順位”というデータに、キーワード毎の売上といったデータをリアルタイムにウェブ解析ツールから取得することにより、広告費用対効果(ROAS)の高い入札管理を行えることができる。 また、ウェブ解析と行動ターゲティング、CM

    ウェブ解析のデジタルデバイトを克服する4つのステップ
  • 1