タグ

電通AARFに関するmakoto_wayのブックマーク (2)

  • 宣伝会議 オンライン講座 - マーケティング・クリエイティブ・広報

    テーマを選択すべて定番講座ビジネス・問題解決スキルマーケティング広報・PR・経営管理制作物ディレクション・デザインコピー・ライティング・文章力デジタル・AI企画・資料書作成・プレゼンクリエイティブ・発想営業販売促進マネジメント・組織管理BtoBBtoGアパレル業界メディカル・ヘルスケア業界化粧品業界品業界広告・メディア業界IT・SaaS業界金融業界住宅不動産業界新作講座(new)実施形態を選択

    宣伝会議 オンライン講座 - マーケティング・クリエイティブ・広報
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
  • 1