タグ

ADとCGMに関するmakoto_wayのブックマーク (2)

  • 4.6 CGMをプラットフォームにした広告 - MdN Design Interactive

    クチコミプロモーション(販促)とともに、新しい広告手法・プラットフォームもCGMは生み出しました。コンバージョンに繋がりやすい効果的な広告としてリアル企業も受け入れはじめています。 [プロフィール]かとう・ともあき● 株 式会社クリエイティブガレージ インタラクティブコミュニケーションプロデューサー兼株式会社グロース・パートナーズIRコミュニケーションコンサルタント。市場調査会社での R&D業務経験を活かし、1999年よりWebマーケティング、ネットビジネス支援、Eコマースコンサルティングに携わる。プライベートでは、 ペットのミニチュア ダックスフントを愛する「つくねパパ」としてblogging。 2007年11月9日に、SNS「mixi」を運営する株式会社ミクシィの平成20年3月期 中間決算短信が発表になりました。 ●2007年9月30日現在で会員数は、約1,190万人 ●パソコン経由月

    4.6 CGMをプラットフォームにした広告 - MdN Design Interactive
  • CGMマーケティング::News

    記事広告とブログの融合による広告商品をオールアバウトと共同開発 専門家及び消費者の声を付加し、広告の信頼性を向上 ~第一弾としてビーピー・カストロールのモーターオイル「BPバービスシリーズ」の広告企画がスタート~ 株式会社CGMマーケティング(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁)※1は、総合情報サイト「All About」(URL:http://allabout.co.jp/)の運営などを手掛ける株式会社オールアバウト(JASDAQ 2454、社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:江幡 哲也)と共同で、All About上の記事広告と、一般の方々によって自発的に書かれた関連ブログ記事を組み合わせた広告商品を開発しました。一つの記事広告に、企業が訴求したい商品やサービスを客観的に紹介したコンテンツに加え、ブログ記事に含まれる消費者の第三者的な意見を融合できるのが特徴で、広告の信

  • 1