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2007年12月2日のブックマーク (7件)

  • CGMマーケティング::News

    記事広告とブログの融合による広告商品をオールアバウトと共同開発 専門家及び消費者の声を付加し、広告の信頼性を向上 ~第一弾としてビーピー・カストロールのモーターオイル「BPバービスシリーズ」の広告企画がスタート~ 株式会社CGMマーケティング(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁)※1は、総合情報サイト「All About」(URL:http://allabout.co.jp/)の運営などを手掛ける株式会社オールアバウト(JASDAQ 2454、社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:江幡 哲也)と共同で、All About上の記事広告と、一般の方々によって自発的に書かれた関連ブログ記事を組み合わせた広告商品を開発しました。一つの記事広告に、企業が訴求したい商品やサービスを客観的に紹介したコンテンツに加え、ブログ記事に含まれる消費者の第三者的な意見を融合できるのが特徴で、広告の信

  • 国産ベンダが目覚める前にエンジニアの空洞化が始まる ― @IT

    2007/11/30 ガートナー ジャパンは11月30日、同社のイベント「Gartner SYMPOSIUM ITXPO 2007」でメディア向けのセッションを開催し、「日の大手ベンダはオープン化で欧米のベンダに遅れて、また次の時代にも周回遅れになりそうになっている。20年は遅れる」(同社 ITインフラストラクチャ バイス プレジデント 亦賀忠明氏)と警告した。 ガートナーがこう警告する背景には、米国でグーグルが急成長し、IBMやオラクル、SAPなどの既存の大手ベンダに売り上げで迫りつつあることがある。グーグルは積極的な企業買収や、ユーザー指向のサービス開発、クラウド・コンピューティングの推進などで他社を圧倒。IBMなどもグーグルを最大のライバルと考え、クラウド・コンピューティングの戦略を練っている。そこにはNEC富士通、日立製作所などの国産ベンダが付け入る隙はなさそうだ。 象徴的なの

  • BlogPETA 〜貼って広がるクチコミアイテム〜

    makoto_way
    makoto_way 2007/12/02
    [貼り付け]
  • 『成功の中にも謙虚さがあり、謙虚さの中でも成功を語れるということ』

    昨日の午前中にてお会いした方はいわゆる経済界でも大物な方。 続いて昼しながら打ち合わせさせていただいた方も同様に、その業界では成功して名を馳せている。 そんなお二人と立て続けにお会いしていて、つくづく。 物はいつも、 相当に謙虚 であることが多い。 経歴の深みと今のポジションだけみても、きっと見えている世界が違うはずなのだが、それを特に説明するでもなく、その人そのもののオーラでそれを語っている。 ***** いつも思うのは、 エンジンの要素たる、起業家としての並外れた熱は必要としても、 あらゆる事象に一喜一憂し過ぎないこと の大切さ。 大きいことを成すにためには、一喜一憂という、ある意味では人間らしい不安定感が邪魔をすることがある。 大きい山を登ろうとすればするほど、それゆえ大きな山もあれば深い谷もありアップダウンがきつい中でも、自分が取るべき道をしっかりと見出し続け、やるべきことをコ

    『成功の中にも謙虚さがあり、謙虚さの中でも成功を語れるということ』
    makoto_way
    makoto_way 2007/12/02
    [経営] [成功]
  • 『「ストーリーを描く」、ということ。』

    望むべき結果を出すためには、 そこへ導く 「ストーリーを描く」、ということ。 それがとても大事だと考える。 ***** 殊に仕事に関しても、個々のプロジェクトや社員各々の成果の差異は、かなりこの要素に起因していることが多い。 「頑張っているんだけど結果が出ない・・・」 「とにかく忙しいのに、何故か結果に結びつかない・・・」 これらの類の原因を分析すると、結果に至るプロセスストーリー(=シナリオ)が欠如していたり、脆弱だったりする。 明確に目標もやるべきこともセットされていても、そこへ至るためのストーリーが伴っていないとなかなか結果は出ない。 だから経営のマネジメントにおいても、この観点は重要視している。 ***** 分かりやすい事例で考えれば、日常生活の小さな行動の中にも、ストーリーが描けているからこそ成立していることだらけではないだろうか。 例えば、 ゴール   :   「○時○分に○○

    『「ストーリーを描く」、ということ。』
    makoto_way
    makoto_way 2007/12/02
    [プロセス]
  • 話題・注目商品2007(電通消費者研究センター)

    平成 19 年 11 月 28 日 電通 『話題・注目商品 2007』 消費者が選んだ 2007 年話題・注目商品 1 位は 「ペンタッチ携帯ゲーム」、次点は「新感覚リモコン TV ゲーム」 ~2008 年への消費潮流は 『ネタ共振消費~ネタでつながり、ネタではじける』~ 電通消費者研究センターは、毎年恒例の「消費者が選んだ 2007 年話題・注目商品」を発表しました。 -消費者が選んだ 2007 年の話題・注目商品ベスト10- 1位 2位 3位 4位 5位 11 位-20 位 ペンタッチ携帯ゲーム(5 位) 新感覚リモコン TV ゲーム(44 位) 『ビリーズブートキャンプ』(-) デジタルカメラ(-) 大画面薄型テレビ(2 位) 『千の風になって』(-) 家族割引サービス(-) 動画共有サイト(50 位) SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)(17 位) 黒い烏龍

    makoto_way
    makoto_way 2007/12/02
    [消費者動向] [トレンド] [共有] [共振]
  • edita【エディタ】マガジン ブロガーを集めてクチコミマガジンを作ろう

    『エディタ・マガジン』はブロガーと一緒にクチコミマガジン(Webマガジン)を作るためのサービス(ホームページ生成ツール)です。ブログ記事(クチコミ)からあなたのマガジンを作りましょう。『エディタ・マガジンは』ブロガーと一緒にクチコミマガジン(Webマガジン)を作るためのサービス(ホームページ生成ツール)です。 ブログ記事(クチコミ)からあなたのマガジンを作りましょう。

    makoto_way
    makoto_way 2007/12/02
    [クチコミ] [アライドアーキテクツ][CGM]