ページビュー/サイトの媒体力とアクセス単位の定義講師:横山 隆治(DAC取締役) 新聞や雑誌のような広告メディアには、いずれもメディアデータとして発行部数が公表されており、メディアとしてのパワーの指標となっている。ネット広告の場合はどうかというと、ウェブ広告であれば媒体となるサイトのアクセス量であり、メール広告ならその配信数となる。サイトのアクセス量はPV(ページビュー)という単位でカウントされる。ウェブのページが1ページ(ひとつのURL)読み出されるとサーバーが1PVとカウントする。この数量が記録されて、月間平均の1日当たりのPVで比較するのが通常である。 ただサイトのPV数で一様に媒体力が比較できるかというとそんなに単純でもない。たとえば、月間100万PVのサイトが二つあるとして、サイトAは20万人が平均5ページずつ閲覧した結果100万PV、サイトBは5万人が平均20ページずつ閲覧
知人にさえブログを宣伝せず開設2ヶ月で60,000PV突破! 先月、お約束していました、ブログ開設わずか2ヶ月目の当ブログ成果報告です。ブログを書き始めた、私と同じような方々へのモチベーションアップにつながるものになればと思います。 まだ、2ヶ月目は29日目で、2日間残っていますが、目標達成しちゃったんで報告しておきます。 結果、59日目で6万PV達成。正確には、61,249PVです。残り2日間でどれだけ伸びるかは分かりませんが・・ 今月の月間の結果は、29日間で約37000PV。正確には36.943PV.。先月の結果報告知人にさえブログを宣伝せず開設1ヶ月で24,000PV突破!WEB2.0の力?はてなのお陰?でも公表させて頂いたように、今月の目標値が先月の1.5倍、36,000PVでしたのでこれに関してはクリアという事になりました。 今回やってみて思ったのですが、PV数目標を公開して、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く