エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ページビュー/サイトの媒体力とアクセス単位の定義 | インターネット広告 DAC
ページビュー/サイトの媒体力とアクセス単位の定義講師:横山 隆治(DAC取締役) 新聞や雑誌のような広... ページビュー/サイトの媒体力とアクセス単位の定義講師:横山 隆治(DAC取締役) 新聞や雑誌のような広告メディアには、いずれもメディアデータとして発行部数が公表されており、メディアとしてのパワーの指標となっている。ネット広告の場合はどうかというと、ウェブ広告であれば媒体となるサイトのアクセス量であり、メール広告ならその配信数となる。サイトのアクセス量はPV(ページビュー)という単位でカウントされる。ウェブのページが1ページ(ひとつのURL)読み出されるとサーバーが1PVとカウントする。この数量が記録されて、月間平均の1日当たりのPVで比較するのが通常である。 ただサイトのPV数で一様に媒体力が比較できるかというとそんなに単純でもない。たとえば、月間100万PVのサイトが二つあるとして、サイトAは20万人が平均5ページずつ閲覧した結果100万PV、サイトBは5万人が平均20ページずつ閲覧
2007/05/14 リンク