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ブックマーク / www.mext.go.jp (5)

  • 「手話の捉え方」について

  • 特別支援教育の在り方に関する特別委員会(第10回) 議事録:文部科学省

    1.日時 平成23年5月27日(金曜日)15時00分~17時30分 2.場所 三田共用会議所 講堂 3.議題 今後の進め方について 諸外国における特別支援教育の状況について その他 4.議事録 【宮﨑委員長】 定刻となりましたので、ただいまから第10回中央教育審議会初等中等教育分科会特別支援教育の在り方に関する特別委員会を開催いたします。 日は御多用の中、御出席をいただきましてありがとうございます。 日の委員の出欠状況ですが、大久保委員、乙武委員、向山委員から御欠席の連絡をいただいております。まだお見えにならない方が何人かいらっしゃいますが、お見えくださると思います。 なお、委員会においては、御発言をされる場合には必ず挙手をした上で、お名前を述べてから御発言をいただきますようお願いをいたします。また、通訳の方のために、御発言の際にはゆっくり御発言いただくようお願いを申し上げます。 ま

    特別支援教育の在り方に関する特別委員会(第10回) 議事録:文部科学省
  • 特別支援学校小学部・中学部学習指導要領:文部科学省

     現在位置 トップ > 教育 > 小学校、中学校、高等学校 > 学習指導要領「生きる力」 > 学習指導要領のくわしい内容 > 平成20,21年改訂 学習指導要領,解説等 > 学習指導要領等(ポイント、文、解説等)(平成20年3月・平成21年3月) > 特別支援学校学習指導要領等(ポイント、文、解説等) > 特別支援学校学習指導要領等 > 特別支援学校小学部・中学部学習指導要領 学習指導要領「生きる力」 特別支援学校小学部・中学部学習指導要領 第1章 総則 第1節 教育目標 第2節 教育課程の編成 第2章 各教科 第1節 小学部 第2節 中学部 第3章 道徳 第4章 外国語活動 第5章 総合的な学習の時間 第6章 特別活動 第7章 自立活動 お問合せ先 初等中等教育局特別支援教育課 学習指導要領「生きる力」 学習指導要領の基的なこと 学習指導要領のくわしい内容 授業改善のための参考資

  • プログラミン | 文部科学省

    プログラミンは、2010年8月に開発・公開されたものであり、Adobe FlashPlayer上で動作するものです。 しかし、Adobe Flash Playerは、2020年12月31日をもって提供及びサポートの終了を予定しているため、プログラミンを2020年12月31日をもって閉鎖いたします。長い間ご愛顧いただきましてありがとうございました。 なお、小学校プログラミング教育に活用できるプログラミング言語や教材については、「小学校を中心としたプログラミング教育ポータル」において実践事例とともに掲載しているのでそちらをご参照ください。(2020年7月31日 更新)

    プログラミン | 文部科学省
  • 行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください:文部科学省

    平成21年11月16日 現在、政府の行政刷新会議は「事業仕分け」を行っており、文部科学省関係の事業についても以下の表のとおり対象となっております。 この事業仕分けを契機として、多くの国民の皆様の声を予算編成に生かしていく観点から、今回行政刷新会議の事業仕分けの対象となった事業について、広く国民の皆様からご意見を募集いたします。予算編成にいたる12月15日までに下記のアドレスまでメールにてお送りください(様式自由、必ず「件名(タイトル)」に事業番号、事業名を記入してください。)。なお、下記区分で宛先が不明な場合は大臣官房会計課(kaizen@mext.go.jp)までご送付願います。 【11月11日】 ※ 各事業の詳細については、次表の「資料へのリンク」欄(行政刷新会議のホームページへリンク)からご参照ください。 ※ 11月11日の行政刷新会議の事業仕分けの画像は、現在のところ行政刷新会議の

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