解体! R25――ビジネスの裏側、教えます。社内では意外に評価されていない!? (東洋経済オンライン 2009年06月24日掲載) 2009年7月8日(水)配信 1ページ中 1ページ目 前のページ | 1 | 次のページ 早わかり!『R25』の広告ビジネス"> 早わかり!『R25』の広告ビジネス [早わかり!『R25』の広告ビジネス">拡大] 2004年に登場したリクルートのフリーマガジン『R25』。毎週60万部が印刷され、木曜日に駅やコンビニの専用ラックに置かれるや、すぐになくなる人気ぶりは今も健在だ。しかし、その社内評は意外と芳しくない。 関係者曰(いわ)く、「あれほど社内外で評価の異なる媒体も珍しい。最近の成功事例ナンバーワンは『ホットペッパー』で、『R25』なんかじゃない」。「派生媒体の『L25』は廃刊も間近では?」といった観測すら飛び交っているという。 身内で