タグ

2010年8月15日のブックマーク (2件)

  • ヤクルトファンの出川哲朗 神宮球場でできないこと - ライブドアニュース

    お笑い芸人のが2010年8月13日のブログで、神宮球場にまつわるちょっとしたエピソードを書いている。 芸人仲間と一緒に、神宮球場で行われたヤクルトスワローズの試合を見てきた。現在ヤクルトは連勝を続けており、出川も楽しかったというが、一つだけ神宮球場でできないことがある。 それは、カレーべること。10年以上前、ヤクルトが負けている試合中に、スタンドでカレーべていたら、後ろから 「出川、カレーってる場合じゃねえだろ!」とヤジが飛んできた。「俺はカレーべちゃいけないのか? 試合出てない俺にどうしろと言うんだ?」と疑問に思ったが、以来、神宮球場では一度もカレーべていないという。 ■とは?従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実! 新たにがオープン!

    ヤクルトファンの出川哲朗 神宮球場でできないこと - ライブドアニュース
    makuharisuiyo
    makuharisuiyo 2010/08/15
    スワローズ関係者が言うんなら験担ぎかもしれんので分かるんだけど…。ほっといてやれよ、カレーくらい食わしてやれよ。
  • 小型の「イトーヨーカドー」 今秋から展開(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    セブン&アイ・ホールディングスが大都市の中心部を中心に、500〜1000平方メートル程度の店舗面積となる小型のイトーヨーカドーを今秋から展開することが分かった。10月に東京で実験店となる1号店を開店する。 新型店の面積は、現在の平均的なイトーヨーカドーの5分の1程度となる。東京のほか、名阪など大都市圏の中心部で、居抜きの物件やビル内への出店なども検討している。イトーヨーカ堂が得意とする生鮮品を主力に一部生活用品を加えた品ぞろえで、1店舗当たりで年間売上高15億〜20億円を目指す。3年程度で100店、売上高2000億円も視野に入れる。生鮮品の取り扱いを訴求するため、当面は店舗ブランドも「イトーヨーカドー」として運営する。 「都心への人口回帰がある」ことで、高齢者世帯や単身者世帯などが増えていることに着目し、顧客層に想定。都市部ではこうした顧客向けの少量パック商品が好評に受け入れられる

    makuharisuiyo
    makuharisuiyo 2010/08/15
    イオングループで言う旧カルフールじゃないイオンみたいな店かな?ヨークマート、ヨークベニマルとどう差別化していくんだろう…。