触手として生まれながらも、自らのアイデンティティを否定し、人間らしく生きようとする主人公。 しかし、その圧倒的な淫獣ポテンシャルを狙う幼なじみや、触手としての覚醒を促す母親に囲まれ、彼の日常は加速していく! やどり「三千雄くん、わたしを女騎士みたいにネトネトにして!」 三千雄「だめだよやどり! 僕たちは人と魔法生物(触手)じゃないか!」 やどり「ふふ、そうは言っても、三千雄くんの触手はもうこんなに溢れてきてるわよ」 三千雄「うわああ、ね、粘液出ちゃうぅ!!」 以上! この物語は絶対に面白い!
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今回の記事のネタ元は下記Blog。 【参照リンク】 テックジャイアンのページ数って激減したの? (カニキスのてきとうぶろぐ 2012/03/15付け) 「うわっ…テックジャイアンのページ数、減りすぎ…?」という事なんですが、掲載されているグラフだと価格の高騰っぷりとページ数の激減っぷりがあまりうまく表されていない感じだったので、こちらで勝手にグラフを作りなおしてみました。ついでに抜けていた号数分も補完しています。 テックジャイアンのページ数と価格の変動 まさに目を覆わんばかりなページ数の減少っぷり。期間中(2005年1月号〜2012年4月号)最多ページ数だったのは2006年11月号と2007年8月号の「462ページ」で、逆に最少ページ数だったのは2012年3月号と2012年4月号の「254ページ」でした。従って今は「最盛期(?)の半分の厚さしかない」という事になります(紙質が変わっていなけ
就職活動をされていた皆さまは、無事に意中の会社に就職できましたか? ご希望の会社にうまく潜り込めた方、うまくいかなかった方、まだ本気を出してないだけの方、悲喜こもごもだとは思うけど、たとえ上手くいかなくても、それで落ち込む必要は全然ないよ。 だって人生は長く、チャンスはまだいくらでも回ってくるものだから。 今回と次回は、いろいろ質問の多いこの業界への就職について、お話ししてみたいと思います。 題して『萌えゲー業界へ就職する方法』 こうすればアナタもきっと業界人。どうせ一度しかない人生さ。やりたいことして暮らそうぜ!いえーい! 第1回 / 第2回 / 第3回 / 第4回 / 第5回 / 第6回 / 第7回 / 第8回 / 第9回 / 第10回 第11回 / 第12回 / 第13回 / 第14回 / 第15回 / 第16回 / 第17回 / 第18回 / 第19回 第20回 / 第21回 ・最
本作中の震災設定と弊社の対応につきまして 本作【アステリズム】には、劇中の1996年に巨大地震と大津波が発生し数千人が犠牲となったという設定があります。また、本作の舞台は架空の町「千関市(せんせきし)」となっています(舞台名について2012年3月28日に変更発表)。 本作の企画~制作発表の経緯から東日本大震災発生後の弊社の対応について、以下の通りご説明します。 本作の制作発表まで 本作の企画は2010年夏にまとまりました。ちょうど【Sugar+Spice2】の発売と前後して本作の制作はスタートし、【スイートロビンガール】の制作と並行する形で作業が行われて参りました。 本作は【スイートロビンガール】(2011年2月発売)の広報の盛り上がりと連動する様に制作発表を行う方針でしたので、2011年1月発売のテックジャイアン誌上にてスクープ・制作発表をさせて頂きました。 東日本大震災の発生から開発凍
今年はプレイ済みタイトルより積みゲーの方が多いくらいなので(ホワルバ2もグリザイアも未だやってない)、半年後くらいには言ってること変わってるかもしれませんが、一応今年のベストを。 基本ネタバレ無しですが、一部調子乗ってちょっとネタバレしています。ちょっとだけど。ちょっとだから。読んでもすぐ忘れれば大丈夫! 10.Worlds and World's end ラストが素晴らしい。ネタバレになりますので詳細は避けますが、いやもうぶっちゃけさせていただきますと、このゲームで褒める所はラストと妹キャラくらいだけです。他は前作『id』と同じように、別ルートで既に知っている話や展開をぐだぐだとやられてダレるとか、そもそもの展開自体がなんか微妙だとか、そんな感じで、あんま評価高くありません。ただラストが素晴らしいんですよ。ラストを褒めてる人をあんまり見かけないので勝手に褒め倒しますが、例えば佐々木中氏が
http://sirotan2005.blog14.fc2.com/blog-entry-2.html みなさんの会社もこんな感じですか? 名無しさん@初回限定:2011/12/02(金) 21:59:24.73 ID:ac6qI4080 ウチでも出してみた。 勝ってるのか負けてるのか微妙・・・。 社員16人 アルバイト2人 192.5h/月(11月実績) 203000円/月(役員を除く・アルバイト含む) 社保完備 賞与:3ヶ月 有給:10日~ 休日:土日祝・年末年始・夏季他 926:名無しさん@初回限定:2011/12/03(土) 02:12:17.75 ID:8Am2GXz40 >>925 役員なし平均203000円 ボーナス3ヵ月 192.5h/月 の時点でかなりいいと思うわ 927:名無しさん@初回限定:2011/12/03(土) 17:37:48.98 ID:AC2u5mNi0
236 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/06/25(土) 02:30:04.87 ID:TbEOCd4n0 一部絵師の絵柄の変化 237 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/06/25(土) 02:32:32.74 ID:7RaN9lpe0 2000年以降絵が劇的に変わっていくのは、作業環境の変化、ツールのデジタル化による精度の向上等が影響しているのかな? 239 名前: 名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/06/25(土) 07:45:11.52 ID:A1RThbInP >>236 これ良く出来てるなあ。 ちょっと感心したわ。 >>237 パソコンとかネットの普及では? 上手い人は2002年くらいで絵が完成してるな。 みさくらなんこつも絵柄の完成が早かった人なんだけど、 これも2001-02年だな 240
せなか @senaka3 何事も「わかりやすい」って大事だと思う。それは本もゲームも音楽も動画も販促も何でも当てはまる。自分たちが拘った作品を提供して、それが全て伝われば幸せ。でも中々そうはいかない。わかりにくいことを深読みしたり、喜ぶ人もいるけど、拘りの中にわかりやすさを入れるのもまた大事だよねと。 2011-01-24 11:22:06 せなか @senaka3 作ったものが「わかる人にだけ伝わればいい」なら問題ないし、どんどん自己表現をするべきだと思う。でももっと色んな人に伝えたいなら、拘りと譲れない部分、それに加えた「わかりやすさ」は大事と個人的に思う。それは販促しかり、内容しかり。読めなく理解できない文字は外国語と一緒なのかなって。 2011-01-24 11:26:34 せなか @senaka3 リプ貰ったのでもう1つだけ。わかりやすい作品なら、手に取ってもらえたり、目に付くこ
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※ 1回目:戦前、2回目:戦後 全体解説 あずさの抱える問題は、学校での孤立と母からの虐待です。子供時代には性格に棘がありましたが、忍の介入(ES細胞移植時)を経て去勢されてしまっており、今は問題ではありません。学校での孤立は残念ながら最後まで解決はされませんが、戦争による人口激減で他人と比べて特に顕著な問題とはならなくなります。 母からの虐待は戦争で母が死亡することにより解決しました。戦争直前に破綻を起こさなかった唯一のヒロインです。 戦争直前の破綻を描写する必要がないため、2回のエンディングはどちらも戦後の穏やかな描写となっています。 あずさは忍に大きな好意を抱いていますが、戦前の忍はその想いは忍自身が作り出したものであることを認識しており、それゆえ戦前の忍はあずさに対して保護者として対応する義務があると感じていたようです。 自分に対する明らかな好意に冷淡ともいえる対応をするのはおそら
このコンテンツはXuse製作のゲーム「最果てのイマ」の考察をまとめているものです 考察と言ってもここの管理人が考察をしているのではなく2ちゃんねるのエロゲー作品別板の 最果てのイマスレ住人の人たちが考察したものをまとめているものです
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