なぜリクルートの新規事業コンテスト「New RING」は盛り上がるのか?【SP-OD4 #2】 これまでに配信した、経営に関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「新しい事業の柱を創る人材やチーム作り」を9回に再編集してお届けします。9回シリーズ(その2)は、リクルートマーケティングパートナーズ山口さんに、新規事業コンテスト「New RING by RMP」の仕組みについてお話いただきました。社員を主体的にする様々な仕掛けに注目です。是非御覧ください。 鉢嶺 弊社でも同様に、「情熱ファクトリー」という社内ビジネスプラン・コンテストをやっていたのですが、全く上手くいきませんでした。 アイデアはたくさんでてくるのですが、あくまでもアイデアレベルですし、若手社員から出てくるのでやはり物足りない場合があります。 グランプリを取ったからと、いきなり彼ら
![孫正義に直談判した「Y!mobile」の立ち上げ(ヤフーCMO村上)【F17-5A #4】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f123b0636360fc15b67ab6cf3c2722b2f44a326/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Findustry-co-creation.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F06%2Ff17-s5a-eye4.jpg)