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2022年8月10日のブックマーク (1件)

  • なぜ、エルメスの香水が世界中のエグゼクティブから

    第一線で走り続けるビジネスパーソンは、リラックスしたい時もあれば、気持ちを奮い立たせ、勝負に挑まなくてはいけない場面もある。連載「オトコの"香印象"のつくり方」は、自分を効果的に演出する武器でもある香りを上手に纏い、単なる好みではなく、スーツを誂えるように、自分に合う香りを見つける指南書。今回は多層な現代社会を香りで表現するエルメスにフィーチャー。男性美容研究家の藤村岳がシーン別にベストな香りを紹介する。【過去の連載記事】 メゾンの美学が貫かれた香り 1837年パリに開いた馬具工房をはじまりに、世界最高峰のライフスタイルアイテムを展開するメゾン、エルメス。そのすべてのアイテムの細部に至るまでエルメスの美学が貫かれている。香水もしかり。 「地中海の庭」や「ナイルの庭」、「モンスーンの庭」といった"庭シリーズ"をはじめとして、名香と呼ばれる香りを多く取りそろえているので、纏うだけで、一瞬にし

    なぜ、エルメスの香水が世界中のエグゼクティブから