ブックマーク / toianna.hatenablog.com (1)

  • 4℃で喜ぶ女はチョロいのか - トイアンナのぐだぐだ

    4℃というジュエリーがある。市場が縮小する中で着実に売上を伸ばすトップブランドであり、ハート形とピンクゴールドの組み合わせなど甘々なデザインが特徴。SweetやCanCamなど女性誌でも引っ張りだこで、結婚指輪としても人気がある。 その一方で、「4℃はダサい」という意見も根強い。4℃は女子高生から女子大生を主に支持を受けているブランドで、似合いそうな服は真っ白なコートやパステルカラーバッグ。アラサーのほとんどが着るのをためらう色合いだ。 価格帯は2万円台がボリュームゾーンで決して安くもない。「だったら、年相応のブランドがいい」という気持ちはわかる。 年齢層を無視しても、4℃が背負う王道イメージも私のような日陰者にはずしんとくる。デザインモチーフはハート型、ピンク、ディズニー。ううっ。年末年始の繁忙期を『日曜日よりの使者』を流して乗り切っている痛いアラサーに何てことするんだ。4℃が悪いんじゃ

    4℃で喜ぶ女はチョロいのか - トイアンナのぐだぐだ
    mamacake
    mamacake 2020/12/24
    独善的なハイコンテクストを盾に贈り主の気持ちを踏みにじるということは、卑しい行為。理想の贈り物を見ることの出来なかった自分を振り返れない、というのが人として終わっている。
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