職場を退職することになったとき、誰もが円満に退職したいと思っているはず。 その鍵を握っているのが退職理由の伝え方です。 退職理由は様々だと思いますが、伝え方はとても大切です。 職場に何らかの不満があって退職する際も、そのままストレートに不満を口にしては角が立ってしまいます。 かと言ってヘタに嘘を付くのも、後々ややこしくなる可能性があります。 そこで今回、退職理由はどのように伝えるのがベストなのか、嘘は付かない方がいいのか、まとめました。 少しでも参考になれば幸いです。 退職理由はストレートに伝えるべき? まず、給料面や人間関係、残業が多いなどの理由で退職する際は、正直に自分の思いを伝える必要はありません。 ストレートに伝えることで、相手に不快な思いをさせてしまうことがあります。 例えば、「給料が安い」という理由を伝えると、会社側からしたら「不景気の中、給料もらえるだけでも有り難いと思っても
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