2018年1月25日のブックマーク (1件)

  • 退職する際の挨拶文|お客様への挨拶状の書き方と例文についてご紹介します

    職場を退職する際、会社や取引先、お客様へ挨拶状を送るのが社会人のマナーです。 特にお客様への挨拶状は、退職する旨を知らせるだけでなく、後任の紹介などを伝える大切なものです。 退職が決まると後任や引き継ぎなどでバタバタしますが、これまでの感謝の思いと今後も宜しくお願いしますという思いを込めて、丁寧な挨拶状を送りましょう。 お客様への挨拶状には正しい書き方があります。 今回、お客様への挨拶状の書き方と例文についてご紹介します。 是非参考にしてみて下さいね。 お客様への退職挨拶状の書き方 まずは冒頭の挨拶 拝啓 早春の候 皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます 拝啓 〇〇の候 山田様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます など、「拝啓」と「季節の挨拶」から始まり「敬具」で終わるのが挨拶状の一般的な書き方です。 退職の日付・理由・お礼を入れる 転職退職する場合

    退職する際の挨拶文|お客様への挨拶状の書き方と例文についてご紹介します
    mamastaff-03
    mamastaff-03 2018/01/25
    退職の際にお客様へ送る挨拶状は、退職する旨を知らせるだけでなく、後任の紹介などを伝える大切なものです。感謝の思いを込めて丁寧な挨拶状を送りましょう。お客様への挨拶状の書き方と例文についてご紹介します。