【読売新聞】 電気自動車(EV)の普及に向け、政府は2030年までの充電設備の設置目標を、従来の2倍となる30万口に引き上げる方針を固めた。世界ではEVの利用が急速に広がっており、国内でも充電設備を増やしてEV化を後押しする。 経済
前回の下記投稿で電気自動車の充電システムが、ユーザーにとって便利ではない感触を得た。そこで、世界で電気自動車売上「No. 1」と「No. 2」のメーカーに直接電話をし、現状を調査した。 madenokouji358.hatenablog.com 最近の電気自動車は音声認識などを採用し、ユーザーインターフェースが非常に向上していると聞いていた。しかし、電話調査の結果ではまだ色々なハードルがあり私の構想の有用性は認めて頂いたが、将来的には実現できるだろうとの説明に留まった。 私の構想概要は、電気自動車運転者は充電の必要性など全く意識せず、自動車自体が充電の必要性と最適な充電スポットを検知し、必要な場合は運転者に充電スポットを提案し誘導するとのイメージである。充電スポットが充実している都市部でも充実していない地方部でも、運転者は充電の不安を感じない。 私のクルマはPHVで、電気自動車の運転感触は
だいたい30年コースの自作erおじいちゃんばかり。(ワイふくむ) 若者はゲーミング用途一択で、サクッと作って終わり。 「ケースの通気性が・・・」「ケーブルのとりまわしが・・・」とかこだわってるのはおじいちゃんだけ。 30代40代の働き盛りがいない。 なんだかさみしいなあ。
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