2017年1月31日のブックマーク (1件)

  • アート業界からやってきて、WEBで広告とコンテンツを作っていて思うこと(2014)

    ※この記事は2014/04/29にnoteに投稿したものを一部修正し、転載したものです。 WEBクリエイションは誰のために? こんにちは、塩谷舞(@ciotan)です。 先日、同業の友人と喋ってて「表現性の高いWebって、ユーザーのためじゃなくって、作り手が楽しいから作ってるじゃないのかな?」という意見が出て。一部同意なんだけど、それだけでもないよなぁと思った、そのあたりの思考をまとめます。 Web業界で働いてると、「数年前のFlash全盛期の感じ」というワードをよく耳にするし、使います。「Flash全盛期みたいな感じのかっこいいサイト、やっぱりつくりたいんですよねー」とか「Flash全盛期みたいなサイトはもういらないよー見にくいし」とか、両方。 もちろんご存知の通り、みんなの手のひらの中にあるiOSがFlashを拒否ってるために、ここ数年で「Flashをバリバリ使った表現性の豊かなサイト

    アート業界からやってきて、WEBで広告とコンテンツを作っていて思うこと(2014)
    mamik0_k
    mamik0_k 2017/01/31